スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラウンド09、10、11・・・右往左往

ラウンド報告が滞ってしまったので、まとめて書いておきます。

ラウンド09 イーグルレイクゴルフクラブ

イン
-、□、□、-、□、□、△、△、+3
49(22)

アウト
□、△、△、+4、△、△、△、△、+4
52(18)



ラウンド10 メイプルポイントゴルフクラブ

イン
△、□、-、□、△、△、□、△、+3
49(16)

アウト
□、△、△、△、△、□、□、-、□
48(22)



ラウンド11 小田原ゴルフ倶楽部日動御殿場コース


アウト
△、△、△、△、△、△、□、□、△
47

イン
+3、□、□、+3、△、-、□、△、+3
53


どんどんスコアが悪くなっています・・・(涙)

ドライバーは飛ぶようになっているのですが、その後がいけません。

最初は、スイング改良中だから当然だ、と思っていましたが、果たして今後はスコアがまとまるようになるのか、心配になってきました。









↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ











グリーン周りでのザックリ予防

グリーン周りでザックリ等のミスが多いです。


何とかならないものかと思っていたら、ためになる動画を見つけました。







この動画の中で、リーディングエッジを下に向けるからザックリすると、プロが指摘していました。


なるほど、私はグリーン周りでクラブをかぶせて打っているので、ザックリしやすいのですね。



アプローチで、以下の点を忘れないようにしようと思います。

  ・アドレスでシャフトを前傾させない。(リーディングエッジを下に向けないように)

  ・テークバックでロフトを変化させないようにあげる。(リーディングエッジを下に向けないように)

  ・右肘が左肘よりも高い状態を保ってスイングし、ソールを滑らせる。(リーディングエッジを下に向けないように)

  【滑りにくいライの場合】 :フェースでボールをひろう

  ・グリップをかなり軽く握り、自然とフェースが返るようにする。(手首を返すのではない)

  ・シャフトよりヘッドが先行するようにする。





↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ












ラウンド08・・・左右!

トーヨーカントリークラブ でラウンドしてきました。

距離は短めでしたが、とても安いプランで、コストパフォーマンスはとても高かったです。


インスタート
-、△、+3、-、-、△、-、+3、+3
46(15)
OB1回(18番)


アウト
-、△、□、△、□、△、□、-、+3
48(18)
OB2回(3番、4番)
1ペナ1回(5番)

94(33)


長いクラブで左右へのミスが多かったです。

特にフックの場合は距離も出るので大怪我しますね。





↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ












ラウンド07・・・薄日?

亀山湖カントリークラブに行ってきました。


平日だったためか、非常に空いていて、大変快適にラウンド出来ました。


なんと、前半ハーフの所要時間は1時間半!


後半は、前が詰まって2時間ちょっとかかりましたが、それでも普段のラウンドを考えれば、大変スムーズにまわれました。



前半 イン

△、△、-、○、-、△、+3、+3、-
44(19)

前半はOBはありませんでしたが、池に1発入れてしまいました。
あと、3パット3回も多いですよね。



後半 アウト

17ホール終わった時点で、最後のホールでパーをとれば、何とか90を切れることが分かっていました。
ただ最後のホール(9番)は、緩やかに打ち上げている距離の長いミドル・・・。

ティショットはフェアウェイに置けたものの、まだ残り200Y以上あります。
4Wで、普段よりも強めに打ってみたら、何とかグリーンにのりましたが、ピンまで15m位の位置でした。

バーディパットは2mのショート。
この日は3パットが多く、2mの距離はなかなか入っていません。
半ば諦めの境地で、強めに打ったら、何とか入ってくれました!!


△、□、△、-、△、+3、-、△、-
45(21)

後半はOB1回、1ペナ1回、3パット3回と、前半よりも悪かったですが、最後にパーがとれて90を切れたので、達成感のあるラウンドになりました。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ













前回の反省と当面の課題


前回、後半に大叩きしてしまった原因を考えると、アプローチとショートパットという事になりそうです。



アプローチでは、まずは100Y前後で確実にグリーンオンするように、PWを打ち込むことにします。


アイアンセットを入れ替えてから、芯を外すと極端に飛ばなくなっています。


PWで、常に芯をとらえたショットが出来るように、振り込んでいきたいです。



パットの方は、前回、非常に短い距離を結構外していました。


自宅で、1.5mのパターマットを10回連続で入れる練習を始めました。


これによって、ちょっとしたプレッシャーにも負けないようになりたいと思っています。

プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。