

ラウンド06・・・崩壊


Cクラスへ上がることを期待して、月例に出てきました。


最近は、ドライバー、アイアンともに安定感が出てきたように感じられ、調子が良いです。


今日こそは、という思いで臨みました。




1番ロング
 
 予定通り、スプーンでティショット、その後も堅い攻めで、パーオン。
 3パットボギーでしたが、自分にとっては大叩きするホールですので最高のスタートでした。


その後も調子が良く、7番が終わった時点で、2オーバー。
ひょっとして30台でまわれるかも・・・
なんて思ったのが、いけなかったのでしょう。


△、-、△、-、△、〇、-、+3、□

43(19)


ま、それでも自分としては上出来でした。

後半、+8で回れば、上のクラスに上がれると思われます。



そして運命の後半スタート

・・・

・・・

スタート3ホールで、既に終了してしまいました。

というか、ホームコースでの、ハーフの過去最悪を記録してしまいました。

自分では気負っているつもりはなかったのですが、何かが大きく崩れたのでしょう。


□、+3、+3、+3、△、+3、△、+4、+3

60(22)




こんな調子では、当分、Dクラスに居続けることになりそうです。

3月は、仕事の日程とちょうどかぶってしまって、競技には出られないので、気分転換に、他のコースでも回ってこようと思っています。

ラウンド05・・・安定?


平日の競技に出てきました。


今回は、以前同組でまわらせてもらったシングルさんと、再度同じ組にしてもらってのラウンド。


以前よりも成長した姿をお見せしたいものです。


88を出せばCクラスに上がれる可能性が出てくるので、とりあえず88を目指します。




出だしの東1番ロング

このホールは、ドライバーでの左へのOBが多いため、スプーンでのティショット。

予定通りフェアウェイセンターをキープでき、気分よく第2打を4Wで打ったのですが・・・

ここでまさかのひっかけOB!

3パットまで出てトリプル発進

なかなかうまくいかないものです。


+3,-,-,□,-,△,□,△,□
47(19)



結局、前半はいつも通りのスコア。


ま、でも後半に41出せる可能性も0ではない、と真面目に思っていました。



後半のスタートホール 西1番ロング

ティショットはナイスショットし、セカンドも3打目が打ちやすいところまで持ってこれたのですが、アプローチミス!
ボギーで済んで良かったと思うべきかもしれません。

難関の4番ロングもボギーでしのいただのですが・・・


△,-,△,△,△,-,□,+4,△
48(20)


トータル 95(39)


最終的にも普段通りのスコアという感じでした。


ただ、次の月例も同じコースなので、その予行練習が出来た気がしていました。(少なくともこの時点では)

ラウンド04


職場の先輩方と、きみさらずゴルフリンクスへ行ってきました。


練習場での調子は悪くなかったのですが、スタートホールのティショットが、大スライス!


いきなりトリプル発進です。


ただ、次のショートで第1打をバンカーに入れたものの、バンカーからうまく寄せられて、パーがとれました。


バンカーからの寄せ1は滅多に無いので、うれしかったです。


+3,-,□,□,-,△,△,△,△

47(14)


なんとなく、尻上がりに調子が上がってきました。



後半は、前半よりもトリッキーな印象。


名物ホールである、17番ショートは、ピン手前7Mにつけたものの、そこから3パットのボギーでした。


△,-,△,△,-,△,△,△,△

43(20)


トータル 90(34)



最近のスコアからすれば上出来ですが、グリーン周りでのミスが多く、ちょっと悔しいラウンドでした。

ラウンド03

ホームコースで、クラス合同の競技に出てきました。

私の組は、私以外の3人はAクラス(シングル)・・・

ちなみに私はDクラス・・・

時間帯の予約のあやとはいえ、マスター室はメンバーを入れ替えようという気にはならなかったのでしょうか(苦笑)



緊張の第1打は、ゆっくり振ることだけを意識したためか、なかなか良い当たりでした。

スタートホールはボギーで切り抜け、今日こそはハンデを減らすぞと、意気込んで次のホールへ向かったのですが・・・

次のショートでバンカー地獄に陥り、何と8打!

既に終戦の予感・・・

△,+5,□,-,△,-,△,□,○
47(17)

まあ、スコアはいつも通りという感じでしたが、前半の最終ホールのロングで、バーディーをとることが出来ました。

このホールは苦手意識が強かったので、特に嬉しいです。




後半も出だしのホールはダボで切り抜けたものの、2ホール目のミドルで林に入れてしまい、9打!

良いホールと悪いホールの差が激しいです。

□,+5,-,+3,□,-,+3,-,-
51(13)

トータルで98(30)

後半はパーが4つもとれたのに50台というのが情けないのですが、まあ、前向きに頑張ります。

ラウンド02



友人に誘われて、千葉のゴルフコースでラウンドしてきました。

スタートの1時間前に着いたので、練習することが出来たのですが、ドライバーに珍しくドローがかかります。

左がOBになっているホールはドライバーを持てないかもしれないと思いながらスタートしました。



最初のホールはさほど距離のないロング。

右はOBになっているものの、左はペナルティがありません。

安心してドライバーを持てます。

気持ち良く振った第一打、

・・・
・・・
・・・

右に真っ直ぐ打ち出してOB。

がっくりです。

グリーン周りでのミスも続いて+4発進でした・・・



+4 □△ー△△△□+3 51(20)


後半は、堅実なゴルフで悪くとも100は打たないようにしようと思いながら、スタートしました。

後半の第1打、ドライバーで問題ないのですが、マンぶりせずにミートを心掛けて振ったら、緩んでしまってあたり損ねのミスショット。

ダボでの発進となってしまいました。



唯一の見せ場は、後半2ホール目のミドル。

ドライバーがキレイに当たってフェアウェイ右サイド。

セカンドが大きく打ち上げになっていて、距離感がわからずオーバーしてしまったのですが、次のアプローチを慎重に狙ったら入ってしまいました。



今日はバーディーがあったから、ま、良しとします。

□○ー+3□+3ー□△ 48(15)

合計でも、何とか二桁にとどまったので、良かったです。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ









プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
