スポンサーサイト


ラウンド報告(アバイディングクラブゴルフソサエティ)

アバイディングクラブゴルフソサエティのラウンド報告です。

このコースは、ここのクチコミ
にもあるように、非常に難しかったです。

狙いどころが狭く、そこを外すと大叩きするようなコースが多かったように感じます。


そんな中、私のドライバーは単発レッスンの成果が出て、絶好調。

これまでスライスでOB連発だったのですが、だいぶ良くなりました。

ただ、セカンドショット以降の正確性に問題があり、うねるラフや、フェアウェイに大きく切り込む崖に苦しめられました。

また、土手に打ち込んで、そのままボールを見つけられない事が多々あり、セルフ2サムの難しさも感じました。


もっともこのコースはとても美しく、スコアは134とイマイチでしたが、また平日に行きたいと思います。
(やっぱり平日でないと、土日は前後の組に迷惑をかけそうです)



ホールについては、最も印象に残った9番ホール(インスタートだったので、最終ホールでした)について報告します。


09n


このホールはフェアウェイが池で分断されているミドルです。

ティグラウンドから打ち下ろしですが、左手の山が高くて、手前のフェアウェイから先は見えません。

私のティショットはフェアウェイの若干右サイドへ。

そこからフェアウェイに下りていくと、だんだんと視界が開け、池の向こうにクラブハウスが見えてきます。

下の写真のように、大変美しいです。

9ht

フェアウェイに着くと、セカンドショットをどうするか悩みます。

グリーンまでには距離があり、キャリーで池を越すのは難しそうです。

先のフェアウェイに落とすにも、正確な距離感が要求されます。

そこで私は、第3打でグリーンオンを目指し、池の手前に刻むことにしました。

ここでPWを選択すべきだったのですが、大きく広がる池に不安を覚え、SWで軽く振ってしまいました。

案の定、中途半端な距離が残ってしまいました。

意を決して、ユーティリティでの第3打・・・

力んでしまってトップ

でもラッキーなことに、水切りショットで対岸の土手にへばりつきました。

そこから気合のリカバリーショットで何とか4オン。

そこから3パットしてしまい、結局トリプルでしたが、このホールはスコアの良し悪しにかかわらず、好きになってしまいました

今度廻る時には、ティショットをウェアウェイの左サイドに打って、第2打で先のフェアウェイを狙おうと思っています。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ






【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした

ラウンド、楽しめたご様子ですね。
ドライバーの絶好調はうらやましいです。
確かにセルフ2サムはボールの行方を見失いやすいですが、
これも経験で、自分の思った方向に打てるようになっていき
たいものですね。
ゴルフをしていて、また来たいなと思えるコースに出会えるのも
幸せなことです。
私も来週ラウンドの予定が入っているので、週末はしっかり練習
します。

やはり難コースのようでしたね。

しかしドライバーは飛ぶはなかなか成果が出ているようで来週はいよいよ好スコアを予感させますね。

私もレッスンは受けていますが、アイアンが良くなったと思えばドラーバーが悪くなったりと
相変わらずショットが安定せず悩んでいます。

平日にいけるベアコンさんがうらやましいですねv-7

がんばってください!

v-224ごんぞうさん

>ドライバーの絶好調はうらやましいです。

いえいえ、ドライバーが絶好調と書きましたが、それでも人並み以下ですので・・・。
そう言われると、ちょっと恥ずかしいです。


>確かにセルフ2サムはボールの行方を見失いやすいですが、
これも経験で、自分の思った方向に打てるようになっていき
たいものですね。

そうですよね。
ボールを見失わなければあと数打はスコアが良かったのに・・・なんて思っていましたが、そもそもかならずフェアウェイに打てばロストすることも無いですもんね。
気持ちも新たに、また頑張ります。


>ゴルフをしていて、また来たいなと思えるコースに出会えるのも
幸せなことです。
私も来週ラウンドの予定が入っているので、週末はしっかり練習
します。

そういう意味で、今回は大満足でした。
ごんぞうさんも、来週のラウンド、がんばって下さい!
良い結果が伺えるのを楽しみにしています。

難しかったです

v-224ガクさん

いや~難しかったです。

ただガクさんが書いてくださったように、今回の調子が維持できれば、普通のコース(?)なら良いスコアが出るのではないかと思いました。

あ、でも、またまた狼少年になってしまいそうです。

そうそう、平日のラウンドは料金も安いし空いていて良いですよ。

なかなか平日に休みをとってゴルフに行くのは難しいですが、それだけの価値はありますね。(同伴者を募るのが難しいですけど)
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
