スポンサーサイト


ドライバーのスライス対策

仕事帰りに練習場で単発のレッスンを受けて来ました。

依頼した内容は「明後日にラウンド予定なので、ドライバーの極端なスライスを何とかしたい!」です。

処方されたポイントは以下のようなものでした。

  インパクト後も右手の甲が下を向いている=フェースが開いている。
   野球のスイングのように、インパクトの前後で手首がかえるようにする。

  肩の回りが悪いため、振り遅れのようになっている。
   トップの時点で左肩が正面(顎の下)にくるまで回す。


この2点以外にも、グリップがフックグリップ気味だったのを修正してもらったり、もっと軽く握るべきだという事を教わりました。


すると・・・

どうしたことでしょう。

まっすぐ飛びます

もちろん、方向にはある程度の幅はありますが、少なくとも大きく曲がるようなスライスは無くなりました

手首をかえす動きに慣れていない事もあって、たまには変な当たりでゴロになってしまうこともありましたが、OBになる確率はかなり減るのではないでしょうか

明後日のラウンドが楽しみです。

雪でも行くぞ!



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ






【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお、いいですね~~
あと、ラウンド時は力が入りますので、ゆっくりと・・・ですね^^
明後日がんばってくださいね~^^

私は、今日も練習できず。
24時まで開いているはずのところに行ったのだが、さすがにこの大雪じゃあ。。。
ぶっつけ本番になりそうでやばいですねv-12

良い兆候ですね

ドライバーが当たってくれると、気分もいいし
スコアにもつながりますよね。
私は依然として封印中ですが・・・
ラウンド、楽しんできてください!

v-224金太郎さん

結構積もりましたね。
明日は大丈夫ですかねぇ。
雪でも行くぞ!と書きましたが、実際にはボールが見えないですね。

確かに気分がいいです!

v-224ごんぞうさん

一発目でOBだとガックリくるのですが、フェアウェイに飛ぶと後のアイアンも気持ちよく振れそうです。

ま、私の場合、ラウンド前には必ず良い兆候があり、それが毎回スコアに反映されないのですが・・・v-12

今度こそ、良い結果がでるようにがんばってきます。

あ、それも処方されました!

v-224バンバンさん

単発レッスンで、ゆっくり振ることも指導されました。

ちょっと忘れてました。

どうもありがとうございます!

ニュードライバーは購入したし、ワンポイントレッスンで修正できたし
これはいよいよ今度こそ好記録が期待できそうですねv-7

ラウンド詳細解説楽しみにしています!

自分でも期待しているのですが・・・

毎回「今度はつかんだ!」と意気込んで出かけますが、なかなか結果が出ないのですよね。

今回もそうならないと良いのですが・・・。

スコアがあまりにも悪かったら、途中でメモをとるのを止めるかもしれません。

その場合には、詳細の報告は出来ませんので、お許しくださいv-8
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
