スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬場のアプローチ

休暇がとれたので、初めてアプローチ練習場なるものに行ってみました。

90分1800円。(高いのか安いのかわかりません)

冬場の平日だからか、客は私だけでしたので、気兼ねなく練習できました。


今日の練習で、冬場のグリーン周りからのアプローチについて、ちょっとした発見がありました。

10ヤード位をサンドで寄せようとしていたのですが、かなりの確率でトップしてしまいます。

おそらく、冬場で芝が硬く、ボールの下にエッジが入っていかないからだと思います。

そこで、試行錯誤の結果、次のような方法でうまくいくようになりました。

ダウンスイングからインパクトまではハンドファーストなのですが、インパクトの瞬間、手首を使ってヘッドの方を先に動かすというものです。

これだと、エッジがボールにうまく入るようで、大抵ボールは上がってくれます

まだ、ちょっと距離感がつかめないのですが、距離が合うようになってきたら、スコアに結びつくのではないかと期待しています。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アプローチ。。すごい大切ですよね。
自分もかなりの時間を費やして練習してます。
他のブロガーさんから教えていただいた
ランニングアプローチを多用してます。(状況によりけりですが)
ピッチ&ランもね。

アプでトップする。。。ヘッドアップしてませんか?
立ち位置にもよりますけど。。

お互いがんばりましょう!

むずかしいです

私もアプローチの練習には熱心に取り組んでいる
つもりなのですが、コースではオーバーやショート
の繰り返しです。
傾斜や芝の状態で、まるで違ってきますからね。
スコアメイクの絶対条件ですから、一生懸命に
練習していきましょう。

やっぱり転がしからですかね。

v-224バンバンさん

アプローチは出来れば転がした方が確実でしょうね。
ちょっとカッコよく、上げて寄せる(なんか下着のキャッチフレーズのようですが・・・)アプローチをしてみたいのですが、まずはランニングアプローチからでしょうか。
次回、アプローチ練習場に行った際には、転がして寄せる練習をしてみたいと思います。

がんばります!

v-224ごんぞうさん

はいv-222がんばります!
よくテレビや雑誌などで、傾斜についても見聞きしますが、普段の練習場ではなかなか練習できません。
今回行ったアプローチ練習場もフラットですので、傾斜の練習はできませんでした。
今度行った時には、古雑誌でもかかと側にひいて、つま先下がりの練習をしてみようかと思っています。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。