スポンサーサイト


今年初ラウンド・・・スコアは×、でもトータルで◎

今年初ラウンドとして、レーサム ゴルフ&スパ リゾートへ行ってきました。

スコアはあまり言いたくないのですが・・・135でした。

スコアはダメでしたが、いろんな面で満足度の高いラウンドでした。


良かった点

1.ドライバーの成功確率UP
 相変わらず、スライスしてOBなどありましたが、以前よりもナイスショットが出る確率が高くなってきました。
 特に、アドレスに入る際にキチンとルーティンをこなし、振り始めのスピードを遅くするとうまくいくようです。

2.パターの自信UP
 パターは、自宅での練習が奏功し、かなり調子が良かったです。
 ちょっと自信がつきました。

3.コース&施設&天気がGood
 コースはホール毎に変化があって飽きさせず、特に池のあるホールは美しかったです。
 施設は露天風呂が気に入りました。
 天気はこれ以上無い位の快晴で、絶好のゴルフ日和でした。


イマイチだった点

1.アプローチの精度
 アプローチは、芝が堅かったこともあって、トップして行き過ぎることが多かったです。
 また、それを恐れて軽めに振ると、今度は極端にショートしてしまうなど、スコアを大きく崩す要因になりました。

2.バンカーショット
 以前から問題視している点ですが、バンカーショットがうまく出来ていません。
 今日はそれほど深く入ったものは無かったのですが、それでも1回で出ないことや、ホームラン的な当たりになることなどがありました。

3.タイムスケジュール
 7時半位からのスタートで、9時半過ぎに前半が終わったのですが、そこから約1時間の休憩がありました。
 昼食には早いし、結構無駄な1時間でした。
 朝早い時には、スループレーの方が良いですね。


ただ、こういうイマイチの点を把握できたという事もGood!でした。

という事で、今年初ラウンドはトータルで◎でした。






↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初打ちおつかれ。早速mixi日記に直結する設定にしましたな。。。

私の良かった点
フェアウェイウッドでナイスショットできたことにより、今後の使えるクラブのバリエーションが増えたこと。
悪かった点
バンカーショット。(従来バンカーショットを得意としていたはずなのに、最近軽く打つテクニックを覚えたことで、技に溺れバンカーショットに限っては打ち損じが増えてしまった。)
ショートホール。(ティーショットでことごとく失敗してしまった)

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
帰りは、私は渋滞を避けるために所沢でおりましたが、そちらはどうでしたか?
私の方は、空いた道に出たのは良かったのですが、ちょっと道を間違えて、遠回りをしてしまいました。

あと、写真を受け取りました。
どうもありがとうございます。
写真をみると、やっぱり大変良い天気でしたね。
常にこういう天気の下でゴルフをしたいものです。

また、近いうちにお願いします。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
