スポンサーサイト


今日のスクール・・・ついにドライバー解禁へ

先週の木曜日はレッスンを休んでしまったため、今日が今年初めてのレッスンでした。

相変わらず、7Iだけを黙々と振っていましたが、一応及第点がもらえた様子。

今日の後半からドライバーを打っても良いことになりました

チェックすべきポイントは、手だけで打つのではなく、体が先行して廻ること。

まずはスライスで良いから、きれいに当たるようになることが大事だそうです。

でも、今度の日曜日はラウンドがあるのですよねぇ~。

なんとかスライスにならないように、内藤 雄士の『ゴルフ上達BOOK』のスライス対策をこっそり試してみました。

なんか、ハイフィニッシュは良さそうですね。

うまく振れた時には、距離も方向も良い球が出るようになりました。
(但し、そのような球が出る確率はかなり低いのですが・・・)

これからスクールでも堂々とドライバーが振れるので、ちょっとは上達するのではないかと期待しています


ただ、私が使っているドライバーは300ccなので、最近のモノ(460cc)に買い換えた方が良いと言われました。

ユーティリティを買ったばっかりなのですが(この件については、また後日報告します)、またお金の工面をしなければ・・・




↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!いよいよドライバー解禁ですか!?

150ヤード対策に3種類のクラブはあるしこれでドライバーも当たればベスグロ更新も間違いなしですね!

さらにドライバーまで購入予定ですか?どこまでスコアが伸びるか楽しみです。

アーニー・エルスだって池ポチャするんだし・・・

そりゃ、毎回うまく当たればベストスコアを更新できるでしょうが、なかなかうまく当たらないのですよ。

たまたま当たっても、18ホールも続かないし・・・。

昨年のHSBCチャンピオンズ(WGC世界ゴルフ選手権)の最終日、単独トップだったアーニー・エルスが、最終ホールの第2打をフェアウェイから池に入れて優勝を逃してましたが、あんなトッププロでもフェアウェイからミスすることが有るのですよねぇ。

そう考えれば、月1ゴルファーの私など当たらなくて当然という意識の方が良いかもしれません。

いよいよ明後日は、初打ちですな。
私は今日は休日出勤の代休です。これから明後日に備えて特訓開始します。

うらやましい!!

今日・明日とお休みですか。

準備がみっちりできますね。

私は明日は早朝から夕方まで仕事が入っています・・・v-16


プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
