

初練習・・・見慣れたクラブが、マブく見え

今日はお仕事だったのですが、仕事帰りに打ちっ放しに寄ってきました。

今年初ラウンドが17日に決まったので、今年初練習に出動です。


練習はいつも短いクラブから始めますが、今日はいきなりドライバーから始めてみました。

というのも、たまたま両隣の人達が一服していて、気兼ねなく振り回せそうだったからです。

30球位打ちましたが、真っ直ぐ綺麗に当たったのは1割位でしょうか・・・


気分を変えて、3W(ティアップ無し)。

こちらは最初の20球位は全く良いところが無かったので、今日は3Wを重点的に打つ事に決定。

3Wはトータルで100球ほど打ちましたが、ヒット率はなんとか2割程度になったような気がします。

残り200ヤード位を、この3Wで上手くグリーンに乗せられたら最高ですよねぇ~

本当は、ちょっと長めのユーティリティを買って、3Wと入れ替えようかと思っていましたが、もうちょっと頑張ってみることにします。


残り50球程度を、7I、9I、PW、SWで適当に打って終了。

ショートアイアンは、まぁ問題ない感じでした。


ただ、練習が終わると、やっぱり腰に違和感が・・・

打ち終わった後に体を湾曲させた姿勢のままで3秒止まることを励行しているのですが、これも腰に負担をかけているのでしょうかねぇ。

腰に負担をかけないようなフォームを見出さなければ。


クールダウンを兼ねて、スポーツジムにも寄って、軽い運動で汗をかいてきました。

腰の具合がよければ、明日も練習に行きたいと思っています。




↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
