

2009年最後のラウンド・・・結果報告その3

いよいよ後半戦。

果たして、ダボペースは維持できるのか?!

1H PAR4 359y

ティショットを左の林に打ち込む。

7Iでフェアウェイへ転がそうとするが、ほとんど進まず・・・。

但し、ライは良くなったのでU5で打ち直してフェアウェイへ。

次の9Iでグリーンに載るはずが、ショート。

結局、5オン4パットの+5

いきなり雲行きが怪しくなってきました。


2H PAR3 154y

ティショットは6Iで軽く振ったら、ちょっとショート。

次のSWでグリーンオンし、結局2オン、2パットでボギー。


3H PAR5 497y

ティショットはフェアウェイ右サイド。(推定飛距離182y)

次のU5も上手く当たって、前方のフェアウェイ先端へ。(推定飛距離155y)

次の7Iでグリーンオン、と行きたいところだったが、グリーンの左のラフへ。

SWでグリーンオンし、4オン、3パットのダブル。

後半最初のホールでつまづいたものの、なんとか持ち直してきたか。


4H PAR4 369y

ティショットは左の林へ。

林の中からU5でいっきに距離を稼ごうと思ったものの、ダフってしまった。

7Iでフェアウェイに出すことにし、フェアウェイから再度7Iでグリーン手前へ。

SWでグリーンオン。

結局5オン2パットのトリプル。


5H PAR4 397y

このホールは、クラブをメモし忘れていました。

7オン2パットの+5。

なんとか持ち直したと思ったのに・・・



そして、魔の6番ホールがやってきました。

6H PAR4 362y

ティショットを左の林の奥へ曲げてしまった。

本来ならOBとなりそうなところ、隣のホールから急いで打つような形に・・・

なんとかリカバリーしようと、大きめのクラブで一気にグリーンを狙ったところ、傾斜の急なガードバンカーにめり込んでしまった・・・

このバンカーショット、一度フェアウェイ方向に出せば簡単なのだが、意地になってグリーンオンを狙い続け、結局ギブアップに・・・

ベスト更新の夢は、完全に終わってしまった・・・。


後は、結果だけ書きます。

7H PAR5 554y

10オン、2パットの+7。


8H PAR3 118y

2オン、2パットのボギー


9H PAR4 321y

3オン、2パットのボギー



ということで、最終的に127でした。

バンカーのところで熱くなりすぎ、次のホールも大崩れしたので、もう少しクレバーなゴルフが出来るようにならないと・・・。

それにしてもバンカーショットが下手過ぎ。




↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ





コメントの投稿

非公開コメント

午前中のハーフが絶好調で後半の途中から崩れるパターン。
私もかなり経験あります。
18ホール通して心を乱さない集中力っていうのが難しいんですな、これがまたv-219

Re: タイトルなし

言われてみれば、そうですねぇ。
正月のゴルフ番組で見たのですが、宮里藍選手は自分のペースを維持する方法を学んだことによりアメリカツアーで優勝できたそうです。
ちょっと失敗すると、そのラウンド自体が負け戦的になるので、1ホールづつ切り替えて臨めるようにしたいですね。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
