

今年最後のラウンド・・・結果報告その1

今年最後のラウンドの結果について、特に印象に残ったホールを中心に報告します。

場所は御殿場インターから15Km位のところにある篭坂ゴルフクラブです。

当日は、快晴 風も強くなく、絶好のゴルフ日和でした。

練習場は、パター練習場が2面、鳥かご式の練習場が3打席でした。

私は、鳥かご式の練習場は初めてでしたが、無料で打ち放題だったので、なかなかGoodだと思いました。



我々はインスタート

10H PAR4 269y

グリーンは左の木々の向こうに隠れており、フェアウェイ右側を狙う。

ところが、予想以上に右に行ってしまい、右手バンカーへ。

幸いにしてそれほど深くなかったため、7Iでなるべくグリーン近くまで飛ばすことしたが、さすがに届かずフェアウェイ先のラフへ。

それからPWで3オンを狙うも、トップしてしまいグリーンオーバー。

あとでGPSのデータを見ると、残りは40y程度だったので、SWで充分だった。

結局、5オン2パットのトリプル。


11H PAR3 117y

9Iで軽く振ったら、グリーンエッジへ。(推定飛距離99y)

堅くPTで乗せてパーセーブと行きたいところだったが、結局2オン2パットのボギー


12H PAR5 465y

ティショットを曲げてしまい、左の林へ。(OBでないのが救い)

7Iで前方のフェアウェイに出そうとするが、木の枝にあたってしまう。

次のU5はそこそこ当たってフェアウェイ左のラフへ。(推定飛距離100y)

再度U5を使用すると、更に良いあたりでグリーンエッジへ。(推定飛距離158y)

結局、5オン2パットのダブル


13H PAR4 390y

打ち下ろしのミドル。

ティショットはうまくあたってフェアウェイ右のラフ。

推定飛距離258yとなっており、打ち下ろしでだいぶ距離が出た様子。

残り130yを7Iで打ったら、ちょっとオーバーして左のバンカーへ。

結局4オン2パットのダブル


14H PAR4 334y

右ドッグレッグしており、ティグラウンドからフェアウェイが狭く見える。

軽くフェアウェイに打てば良いのだが、気負って右のOBへ。

ガックリ来て、打ち直しも再度OB

3度目はうまくいったが、もったいない事をした。

7オン3パットの+6 




10番から13番まで、ダブルボギーペースで来ていたのでベストスコア更新を期待していましたが、14番で急に雲行きが怪しくなってきました。

つづく



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ





コメントの投稿

非公開コメント

篭坂ラウンドお疲れさまでした。

ベアコンさんの格好いい帽子姿はアップされないんですか?

帽子効果で今年一番のスコアおめでとうございました。

来年はぜひ関西ラウンドをこのページで語ってください、期待しています。

Re: タイトルなし

v-5ガクさん

かなり帽子の事が気になっていたみたいですが、そんなに目立ってたかなぁ?

ブログに書く前にネタばれしてしまいますが、結局、ベストスコア更新は出来ませんでした。

でも、それは一緒にラウンドしたガクさんも知っているはずですけど・・・

イヤミだねぇ(笑)
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
