

今日のスクール・・・腰をかばってたら怒られました

今日はスクールの日。
まだ持病の腰痛が残っているものの、我慢できずに行ってきました。

先日書いた練習計画に基づき、アプローチの練習として、SWのハーフショットでの距離を測り、それより10ヤード手前に落とす練習をしていました。
というのも、これだと腰にそれほど負担をかけずに出来ると思ったからです。

ところが・・・

コーチ 「はい、みんな集合!」
コーチ 「みんなも良く聞いてもらいたいのだが、特にベアコンさん 前傾姿勢と腰の回転ができてない


そりゃ、そうです。腰が痛くて、廻さないようにしてるのですから・・・


それから、前傾姿勢を意識してアドレスし、打ち終わった後は腰を入れて、前傾姿勢をキープするという練習が始まりました。

ただでさえ腰が痛く、しかも久しぶりに運動したので、腰が廻りません・・・

一応、最後は及第点をもらいましたが、腰はだいぶ良くなっていたのに、また痛みが激しくなりそうな感じです




コメントの投稿

非公開コメント

腰の状態を正直にコーチに話した方がよかったのでは?

Re: タイトルなし

そうですねぇ。
言えれば良かったんですけでねぇ。
「あの時、こう言えば良かった・・・」って事は、何にしても多いですよねぇ。v-239

> 腰の状態を正直にコーチに話した方がよかったのでは?
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
