

小幡郷ラウンド報告その3

まだ腰痛が治まらず、今日も練習が出来ません。
週末にショートコースでも(GAKU氏が上京するなら本コースでも)と考えていましたが、絶望的な状況になりました。
という事で、今日もラウンド報告の続きです。

ニアピンがかかった第6ホールの次は、ドラコンがかかった第7ホール、打ち上げの407ヤードPar4。
私のティショットは、ドカンと250ヤード!・・・ではなくて、ドカンと左の土手を越えてOBになってしまい、250ヤード先の特設ティから第4打となりました。(私にとっては、その方がスコア上、トクかもしれませんけど
このホールは+4。
ちなみにKさんのティショットは推定飛距離260ヤードでしたが、惜しくもフェアウェイをちょっと外してドラコンならずでした。
飛距離は十分だっただけに惜しかったです。

第8ホールは左ドッグレッグ481ヤードPar5。
右側は高い土手になっているので、とりあえず右に打てばOBの心配はなさそう。
(前のホールもOBを出しているので、ちょっと弱気になっていました)
見事に(?)右へスライスして、150ヤード先の土手の中腹に着弾しました。
何も考えずにユーティリティだけ持って球の地点に駆け上がりましたが、ラフが結構深くて打ちにくそう。
ただ、クラブを取りに帰るほどの度胸と体力も無いので、そのままグリーン方向へ打ちました。
結果は推定飛距離2ヤード。
今度は下のフェアウェイに落とすことだけを考えて、何とかヒットさせました。
後にKさんから、あのような場所ではショートアイアンで最初からフェアウェイに戻した方が良いという事を教わりました。勉強になります
次の4打目はユーティリティがヒットして160ヤード。5打目もグリーンはとらえられなかったものの、グリーン近くまで到達し、なんとかトリプルで収まりました。

第9ホールは谷越えの329ヤードPar4。
ティグラウンドから深い谷が眼下に広がり、フェアウェイのエッジまで170ヤード位でしょうか。
これだけで初心者の私はビビッてしまい、タイトリストのニューボールではなく、Aさんが途中で拾って私にくださったロストボールを使うことにしました。
この決断が見事に当たり、ボールは下の池に向かって曲線を描きながら落ちていきました。
特設ティからの4打目はそこそこ上手くいって、なんとかトリプルで収まりました。

アウトの合計は67。
この時は、参加資格の130に到達するため、「インでは63で回るのがノルマだな」と思っていました。

後半に比べればまだカワイイものだった前半はここまで。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
