スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のスクール・・・ちょっと掴んだ感あり!

先週、コーチからアイアンの打ち下ろすスイングが出来ていない事を指摘されました。
今日は、5Iを使ってハーフスイングをしていましたが、何となく掴んだ気がします。

今日のコーチの説明の骨子
 ・ゴルフのスイングとは、背骨を軸とした水平方向の回転と、上から下へ打ち下ろす動作の複合。
 ・もし回転させなければ、クラブを上から下へ鍬のように打ち下ろす動作になる。
 ・バックスイングの時に頭が後ろに行っても良いが、インパクトの時には頭が元の位置に戻ってはいけない。(ボールよりも後ろのまま)
 ・体重は、バックスイングのときに後ろ足に乗せ、インパクトの時には前足に移っていく。
 
これらを総合すると、インパクトのときには、前足体重で、ハンドファースト、頭が後ろに残っている状態になるようです。

今日も300球打ちましたが、だいぶボールがつかめるようになってきた気がします。
これが、コースでも出来れば良いのですが・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。