スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小幡郷ラウンド直前練習(6日前)

夜、地元の練習場の閉店1時間前を狙って行きました。
その位の時間帯から帰る人が多くなり、広々と練習できるからです。
特に今日は雨が降り、肌寒い天気だったので、私が着いた時には練習している人は数えるほどしかいませんでした。
(本当は単発のスクールでも受けようかと思っていたのですが、寄り道していたら間に合わなくなったのです)

そこで、私の近くで練習している人が全員帰った後、自分のフォームを持参したビデオカメラで撮影してみました。
気温が低かったせいかカメラの調子が悪く、3回撮影したはずなのに1回分しか正常に撮れていませんでした。

その映像を見てみると、自分が思っていたのと実際のフォームにはかなりの差がありました。
自分では、腰や上半身を回転させていたつもりなのですが、どちらかというと手打ちに近い形になっていました。
新たな課題が見つかってよかったです
明日はボールを使って、体を回転させるような練習をしたいと思います


“ボールを使って、体を回転させるような練習”と書きましたが、ちょっとわかりにくかったですね。

ハンドボール位の大きさのゴムボールを腕に挟んでスイングする練習をしようと思っています。

この練習は、手打ちを修正させる効果があるそうです。

私が使うゴムボールは、ゴルフメカニック第33号の付録ですが、他にも同じようなものがいろいろと市販されているようです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。