御殿場ラウンド直前練習(4日前)

今日は仕事帰りに格安練習場へ寄ってきました。
私のような仕事帰りのサラリーマンで混んでました。

今日のテーマは「ハーフスイングで背骨を軸にスイングすること」と「腰の高さまで振り上げた時にフェースの向きが腰の角度と並行になるようにする」です。

まず「腰の高さまで振り上げた時にフェースの向きが腰の角度と並行になるようにする」の方は、打席の後ろにある窓に映った姿で確認しました。
見た感じ、大体出来ているように思います。

「ハーフスイングで背骨を軸にスイングすること」の方は、尻を突き出すような形で、背筋の軸を意識しながら肩を廻すことで、ある程度出来たような気がします。

その結果・・・やっぱりちょっとスライスします

原因を考えてみると、体重移動にともなって頭の位置が変わり、ショットが安定していないためだと思われます。
スクールで一番最初の課題だった「ベタ足で腰を動かさないようにしながら上半身を廻して打つ」というやり方をすると、キレイに当たります。

まだ体重移動が出来るレベルでは無いということで、今度の御殿場ラウンドでは、体重移動を封印したいと思います。

それから、練習場で左胸を痛そうにさすっている人がいました。
やはり、ゴルフで胸が痛くなることは、珍しくないのでしょうねぇ。

明日は、スクールの練習日です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2018年目標
1.記録を詳細に残す
2.週3日クラブを握る
3.Aクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気