スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御殿場ラウンド直前練習(5日前)

前日に引き続き、地元の練習場へ行きました。
仕事で帰宅が遅くなってしまい、終了間際の実質40分程度の練習でした。

今日のテーマは、「打ち急ぎを防ぐために、トップで一呼吸置いてからゆったりと振り下ろすように意識してみる」というものです。


結果は・・・更にスライスがひどくなりました

私の場合、トップで一呼吸おくとその後の軌道が安定しないようです。
現時点では、「振り上げと振り下ろしは1つの流れで行なった方が安定する」ということになりそうです。

自宅に帰って、先日買った
谷将貴の『ゴルフが上手くなるツボ教えます』を見ると、スライスの原因は「アウトサイド・イン」と「フェースの開き」とのこと。
明日のテーマは「ハーフスイングで背骨を軸にスイングすること」と「腰の高さまで振り上げた時にフェースの向きが腰の角度と並行になるようにする」です。

話は変わりますが、ここしばらく、左胸が痛いです。
ひょっとして心臓の病気ではと青ざめましたが、同時期にスクールに入った人も同じような事を言ってました。
ネットで検索してみると、やはりゴルフで胸が痛くなる人が多いようです。
疲労骨折しているケースもあるようなので甘く見てはいけないでしょうが、ゴルフ向きの体に変化している途中だとすれば、好ましいことです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。