アイアン練習での気付きメモ

日々、アイアンの練習に注力しています。

今日の打ちっ放しでは、ちょっとした工夫でMP-32での当たりが良かったです。

ちょっと方向性についてはまだばらつきが有るのですが、忘れないようにここにメモしておきたいと思います。


その工夫とは、一言で言うとフォワードプレスと言うのでしょうか、アドレスの段階でかなりハンドファーストになるように構え、その角度を保つようにバックスイングとダウンスイングを行うというものです。

これをやる前は、ボールの当たった跡がフェースの最下段あたりだったのですが、これをやると、フェースの中心よりほんの少し下あたりになり、打感がとても良くなりました。

これは、トップでフェースがオープンにならないように、ちょうどフェースが正面と正対するように意識したせいもあるかもしれません。

方向性については、打ち出しが左右にばらけているので、もう少しタイミングをとる練習が必要ではないかと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!初志貫徹MPでクラスアップ、そしてシングルを目指すことにしましたか!期待していますv-6

No title

きっと、マッスルでないと得られない感動が来ると思いますよ。
マッスルは部屋で眺めながら酒飲んでも楽しいですから・・・

DGにマッスル王道ですね

プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2018年目標
1.記録を詳細に残す
2.週3日クラブを握る
3.Aクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気