スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイアン入れ替え MP-32へ

昨年の春に中古で買ったのですが、難しくてお蔵入りしていたアイアンセットMP-32 (その時の記事はこちら

思うところがあって、数ヶ月ぶりに引っ張り出してきました。



今までメインで使ってきたT-zoid CompEZ のシャフトは、NS-950のSRでした。

このMP-32のシャフトは、DG-200Sです。

シャフトの重さと、スィートスポットの小ささで、実戦投入は出来ず、数回練習場で打っただけで物置に放置していました。

ただ、この1年間、体で振るスイングを意識して練習したので、今なら振れるのではないかと思ったのです。



練習場で、久しぶりに振ってみると、シャフトの重さの違いは全く気になりません。

ピッチングウェッジから打ち始めましたが、なかなか良い当たりがします。

気を抜くと、ミスショットが出ますが、5Iまではそれほど問題なく使えると思います。

ちょっと問題なのは、4Iですね。

この番手から急にナイスショットの確率が下がります。

私のクラブセッティング上、4Iは必要なのですが、期待した通りの飛距離は2割程度の確率でしか出ませんでした。



5Iまでの範囲では、ミスショットしない限り、今のアイアンほど上がり過ぎることもなく、大変気持ち良い球が出ます。


若干、飛距離は落ちますが、体でのスイングもしやすいように感じますので、今後はこのアイアンをメインに使っていこうと思います。


4Iの打ち込みが急務ですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドライバーは購入されるわ、アイアンも入れ替えられるわ、600球打ち込まれるわ、並々ならぬ気迫を感じます。
さすがランクアップ宣言されるだけはありますねv-7
新兵器の力ぜひ見たいものです!
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。