スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Newドライバー R11s TP

報告が遅くなりましたが、ちょっと前にドライバーを買いました。

前回のラウンドから使用しています。



購入したのは、テーラーメイド R11s TP です。

R1の発売が近い今になって、 R11s を買うのはどうかと思いましたが、以前から気になっていたモデルですし、 R1も暫く値落ちせず買えないでしょうから、思い切ってポチッとしてみました。

IMG_0089.jpg


これまで使用してきたR9 TP との比較をしてみました。( )内がR9のデータです。

ヘッド容量 460cc(420cc)
ロフト角 9(8.5)
フレックス X(S)
シャフト重量 66g(63g)
トルク 2.7(3.5)


このモデルにした最大のポイントは、このトルクです。

R9も私にしては十分なスペックだとは思うのですが、シャフトのしなり感が強くなってきました。

しなりのお陰で飛ぶのでしょうが、以前、同組でラウンドしたシングルの方からも、シャフトの極端なしなりを指摘され、もう少ししなりにくいシャフトを試してみたくなりました。

カスタムシャフトならいろんな選択肢があるのでしょうが、薄給の身ではなかなか手が出ません。

ノーマルシャフトの中で、これまでのトルクより値の小さいものという事で、このモデルになりました。




練習場で3日、ラウンドで1回使用しただけですが、現時点での印象は以下の通りです。

・シャフトのしなり感は極端に小さくなりました。
・ヘッドが実際に大きくなっているのですが、膨張色のせいか、容量以上に大きく感じます。
・フェースが返りにくく感じます。
・当たりが悪いと、極端に飛距離が落ちます。(ドロップと言うのでしょうか?)



これまでよりもシビアな感じがしていますが、慣れのせいもあるかもしれません。


このクラブを打ちこなすために、自分が考えたポイントは以下の2点です。

・バックスイングで、フェースをシャット気味に上げる。

・ダウンスイングで、ヘッドがボールへ最短距離で向かうような軌道を意識する。


この2点が出来た時は、結構良い当たりがします。

問題は、それがあまり出来ないという事なのですが・・・^_^



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。