スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラウンド02



友人に誘われて、千葉のゴルフコースでラウンドしてきました。

スタートの1時間前に着いたので、練習することが出来たのですが、ドライバーに珍しくドローがかかります。

左がOBになっているホールはドライバーを持てないかもしれないと思いながらスタートしました。



最初のホールはさほど距離のないロング。

右はOBになっているものの、左はペナルティがありません。

安心してドライバーを持てます。

気持ち良く振った第一打、

・・・
・・・
・・・

右に真っ直ぐ打ち出してOB。

がっくりです。

グリーン周りでのミスも続いて+4発進でした・・・



+4 □△ー△△△□+3 51(20)


後半は、堅実なゴルフで悪くとも100は打たないようにしようと思いながら、スタートしました。

後半の第1打、ドライバーで問題ないのですが、マンぶりせずにミートを心掛けて振ったら、緩んでしまってあたり損ねのミスショット。

ダボでの発進となってしまいました。



唯一の見せ場は、後半2ホール目のミドル。

ドライバーがキレイに当たってフェアウェイ右サイド。

セカンドが大きく打ち上げになっていて、距離感がわからずオーバーしてしまったのですが、次のアプローチを慎重に狙ったら入ってしまいました。



今日はバーディーがあったから、ま、良しとします。

□○ー+3□+3ー□△ 48(15)

合計でも、何とか二桁にとどまったので、良かったです。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお疲れさまでした。
まだこのブログ続けていたのですね。自転車の方とかけもちとは頭が下がります。
ただロングホールでもドライバーを打たないとはチャンプにしては残念でしたv-8

No title

v-224ガクさん

 お疲れ様でした。
 確かに最後のロングホールでドライバーを持たなかったのですが、スプーンで良い当りをして、フェアウェイの良いところをキープできたのですから、大正解だったと思っています。
 あのホールでパーがとれなかったのは、セカンドの残り距離のジャッジミスのせいだと思っています。
 また行きましょう。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。