スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプーンの打ち方

今晩の練習では、スプーンの打ち方でちょっと発見がありました。


今まで、スプーンを打つときには、払い打ちをしていました。


この打ち方では、うまく振れている時は良いのですが、ちょっとでもスイングが崩れると手前をダフってしまいます。


そこで、アイアンのように上から打ち下ろすようにインパクトしてみると、大きなミスが出にくくなりました。


たまたまかも知れませんが、再現性が高いようなら、この打ち方で行きたいと思います。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ









スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スプーンの打ち方】

今晩の練習では、スプーンの打ち方でちょっと発見がありました。今まで、スプーンを打つときには、払い打ちをしていました。この打ち方では、うまく振れている時は良いのですが、ちょっとでもスイングが崩れると手前をダフってしまいます。そこで、アイアンのように上から...

コメントの投稿

非公開コメント

私も調子が悪い時は、この方法で打ちます。ただコースだとレンジと違って少し勝手が変わりますよ。

No title

v-224ちょねさん

 コメント、ありがとうございます。
 コースだと上手くいかない打ち方なんですかねぇ。
 確かに、私の場合はアイアンでもダウンブローで打てないような状況なので、ちょっとでも傾斜があるような状態で長いスプーンをダウンブローで打てるかというと・・・
 現実的にはスプーンを外して他のクラブに換えた方が良いのかもしれないですね。

 今回、月例に出られることになりました。
 初めての経験でドキドキしますが、頑張ってきます。

No title

月例参加おめでとうございます!
得意の桜コースで優勝目指すと言われた意気込み期待していますv-7

No title

流石です
私は下手ので全然ムリです。
総会も終わりましたので、そろそろコースへまいります。

No title

v-224ガクさん

 優勝を目指すのは誰でも出来るのですが、実際に優勝できるはずもないわけで・・・
 案の定、平凡な結果に終わりました。



v-224ちょねさん

 コメント、ありがとうございます。
 初心者ながら、初めて月例に出てきました。
 かなり緊張しましたが、同伴者に恵まれて、楽しくラウンドすることが出来ました。
 これからも参加しようと思っています。

No title

お疲れ様です。
いつもなら当日に結果報告が来るのに心配していましたが、残念ながら優勝は逃してしまったようですねv-12
でも機会はまだまだありますから次回こそ優勝狙ってください。

ブログでの詳細報告楽しみにしていますv-7
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。