スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミケルソンとロブショットと私

マスターズの中継を録画してちょっとづつ見ています。

まだ3日目までしか見終わっていません。

最終日の中継を見る前に、ババ・ワトソンが優勝したことを不注意にも知ってしまいましたけど 




3日目のミケルソン、15番ホールで凄いロブショットを決めてましたね。

彼のロブショットは何度見ても凄いです。

憧れます





私も、同じ15番ホールにて・・・(但し、 沼津国際カントリークラブ です。ミドルです)

2打目のアプローチの距離感が悪く、受けグリーンの上側ラフに入れてしまいました。


そこで3打目に選択したのはロブショット。

気分はすっかりミケルソンで、頭の中では軽く上側に落ちたボールが旗に向かってコロコロと転がっていく映像が浮かんでいました。

で、打ってみると・・・緩んでしまって、ボールは辛うじてグリーンにのっただけ 

次の長い下りのパーパットで、ボールはグリーンを転がり落ちてしまいました 


それから再度の寄せにも失敗し、終わってみれば9打 






ミケルソンのように打てるはずもないのですし、そもそも受けグリーンの上側につけるような事態になるのがダメなのでしょうが、ロブショットで寄せられるようになりたいなぁと真剣に思っています。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄かったです

私も見てました。解説の中島常幸プロも感嘆しきりでしたね。

一口にグリーン周りからのアプローチと言っても、状況により様々な選択肢があるわけで、「転がしが基本」ということも言われますが、世界のトッププロの技術を見せてもらえることもゴルフの醍醐味だと思います。

15番グリーンで観戦していたギャラリー(パトロン)も大喜びでしたよね。

ちなみに私も練習場の50Yのグリーンには釣る瓶落としのごとく見事なロブショットでボールを落とせるのですが、コースでは見事にシャンクしたボールが右ラフへと消えていきます(泣)

No title

ベアコンさんのことをこれからは「とばし屋」から「ミケルソン」と呼び名を変えないといけませんねv-7

スーパーロブショット期待しています

No title

v-224ごんぞうさん

 コメント、ありがとうございます。
 中島プロの驚きのコメント、私も印象に残りました。
 ごんぞうさんは練習場ではロブショットが上手くいくとのことで、コースで同伴者を魅了する日も近そうですね。
 私の場合、ロブショットの練習すらほとんどしていませんので、まずそこから始めなければと思いました。



v-224ガクさん

 ロブショットがラウンドの時に成功したら、ミケルソンと呼んでくださいv-8
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。