スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライバーのスイングチェック

最近のラウンドでは、ドライバーがまともに当たらず全くスコアがまとまりません。
スライスもしますが、多くは極端なフックです。
ゆっくり振ったり、アドレスの位置を変えてみたりといろいろ工夫してみましたが、どうにも改善しません。

そこで、久し振りに単発レッスンを受けてきました。
ビデオを撮影してくれるレッスンです。

私のドライバーショットを撮影し、スローを見て、コーチがすぐに原因を指摘してくれました。

私のトップが大きくシャフトクロス状態になっており、スイングプレーンに戻らず、大きく内側から入っているそうです。
もともとオーバースイングを指摘されてきましたが、それが更に悪化して、切り返しでループ軌道うになっているそうです。
このようなスイングの場合、ダウンスイングの時にうまくシャフトが降りてくれば問題は起きないのですが、ひとたび崩れると調整しにくいとのこと。

正しい軌道を体に叩き込む必要がありそうです。




↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベアコン様
私も、オーバースイングは矯正課題です。
色々調べてみて私なりの分析をしました。
下半身の捻転しすぎが私の課題ででした。
下半身を必要以上回さない事、股間にパワーを蓄えること。
これである程度、治りました。
ブログに、矯正前のスイングをUPしています。

No title

v-224ちょねさん

 コメント、ありがとうございます。
 ブログの動画を拝見しました。
 ちょねさんのトップは、私に比べれば、オーバースイングになっていないような気がします。
 私の場合は、自分の体よりも前方にまでヘッドが出る位、シャフトクロスしていましたから・・・v-12
 下半身を捻転しすぎないようにするというのは、私が今回買った本にも、同様の指摘が出ていました。
 ちょねさんも矯正できたということで、効果がありそうですね。
 早速、練習の際に意識してみます。
 ありがとうございました。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。