スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウンブロー

先日上級者の方とラウンドした際、アイアン(実はドライバーもそうなのですが・・・)の球筋が高すぎる、というご指摘を頂きました。

確かに、他の方よりも球があがり過ぎているような気がします。

ロフト角に応じた球筋ではないそうで、ダウンブローを身につけた方が良いとのことです。

実際、ボールの先のターフが取れることなんて、ほぼ皆無です。

(ダフって芝を取ることは結構有るのですが・・・

以前、単発レッスンで、スイングの最下点をボールより先(ターゲット方向)に持っていくよう指摘されましたが、これと同じことなのだと思います。

練習場で、意識的に最下点の位置を先にもっていくようにして打ってみましたが、トップやフックが多くて、なかなか上手く打てないです。

地道に練習しようと思いますが、何か効果的な練習方法があれば教えて頂けると嬉しいです


↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダウンブロー

私は、球の頭めがけて振り下ろすとか、ボールの左側を見て打ちます。
ただ、最近は無理しないでイイヤ。
とうかんじです。
ダンンブローを意識するよりも、ロフトなりのインパクトが出来る。
これに重きを置いてます。
ボール一個分、右に置いて今までのスイングで良いなでは?

No title

v-224ちょねさん

 コメント、ありがとうございます。
 ボールを普段より右に置く方法、即効性がありそうですね。
 ちょっと試してみます。
 ただ、最終的にはターフが取れるようなスイングを身に付けたいと、生意気にも思っていますv-290
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。