スポンサーサイト


2012年の目標

早いもので、1月も半分が過ぎてしまいました。

今年のゴルフの目標はどうしようかと考えている間に、2週間が経過してしまったわけです。


新たに目標を設定するにあたり、自分の努力によって直接的に達成できる数値目標に絞ることにしました。

これまでは、平均スコアやベストスコアの目標を掲げていましたが、そういう数値はあまり意味が無いかもしれないと感じたからです。

もちろん良いスコアが出るように努力はするのですけれども、それは数値目標を掲げても掲げなくとも変わらないわけで、あまり行動を律する効果は無さそうです。


ということで、2012年の目標は以下のようにしたいと思います。


1.週3日以上の練習
 これは、必ずしも練習場へ行くことばかりではなくて、自宅での素振りやパター練習も含みます。
 今週は忙しいなぁ、という時でも、その気になれば素振り位は出来るでしょう。(たぶん・・・)

2.年間24回以上のラウンド
 昨年のペースで行けば余裕でクリア出来そうですが・・・とにかく平均して月2回は行きたいですね。

3.月例等の大会への参加
 せっかくホームコースが出来たわけですし、月例等の大会にも出てみたいです。
 本当は最低でも3回!とか言いたいところですが、参加資格も得てないうちから気が早いですよね。


このような目標を達成することによって、現在のハンデ22.0が年内に20未満になると良いなぁ。(ハンデが20を切るとホームコースでのランクがDクラスからCクラスに変わるそうです。)


↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分なりの目標

今年の目標設定について、私もベアコンさんとまったく同意見です。

技術の向上やスコアアップは常に目指しているわけで、自分なりの目標というかテーマというか、そうしたものを持っていれば良いのではないかと思っています。

もちろん具体的な数字を掲げて、それに向けて努力していくことも意味はあり、そうしたことを目標にしたくなった時に設定すれば良いのではないでしょうか?

ついに会員権を取得されたのですね。
メンバーだと、一人で行ってプレーできますし、コースでの知り合いがどんどん増えてきますよ。

いつか、お互いのホームコースで一緒にラウンドできるといいですね!

No title

目標2については早くも1月のノルマは達成されたようでおめでとうございます!

会員権も取得されますます羽振りがよろしいようでv-7

目標達成に向けて頑張ってください。

私の目標はベスグロ更新を年内に・・・ですかね

ドライバーのフォームを改造することにしました。ベアコンさんから
「退化している」と言われましたからv-12

No title

v-224ごんぞうさん

 コメント、ありがとうございます。
 これまで目標を掲げてはいましたが、あまり意味がなかったようでしたので、今回はだいぶ変えてみました。
 自分の行動がうまくコントロールできれば良いなと思っています。
 ホームコースが出来たということで、技術だけでなく、マナーなどもステップアップしたいものです。
 お互いのホームコースでのラウンド、是非お願いしたいです。
 今年の夏あたりにいかがでしょうか?
 またご相談させて頂きます。


v-224ガクさん

 先日はお疲れ様でした。
 先日のドライバーは、実際のところ、かなり退化してましたねぇ。
 スクールではドライバーは打っていないとのことですが、一度、コーチに見てもらった方が良いと思いますよ。
 まぁ、お互いがんばりましょう。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
