スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンカーショット3・・・「世界のアヤコ」の場合

だいぶ古い本なのですが、岡本綾子プロの『魅惑のゴルフ』というものが手元にあります。(確か、地元の公民館あたりの不要本コーナーで、入手しました)

岡本綾子プロが現役バリバリの頃に出されたようで、もうアマゾンとかでも入手できない位の古さです。


これによりますと・・・

どうもタイプAと同様のやり方が推奨されていました。

すなわち、オープンに構えて、スタンスどおりにスイングするというものです。



ただ、最も強調されていたのは、“しっかり砂をたたく”という点でした。

早めにコックして、ボールの手前3cmへヘッドを叩き込む!

(マサカリ打法と名づけられていました)

ホームランになっても良いから、とにかく積極的に打つべし! とのこと。



どの打ち方が自分に合うのか、いろいろと試してみようと思いますが、今度のラウンドでは、いずれにしても積極的に行きたいと思います。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます。
私 あまり上手くないですが、ぜひぜひラウンドさせてください。
バンカーは、岡本綾子さんの打ち方に大賛成です。
私もこの方法で打っています。
ホームランは少ないですが、時に大ダフリで出ても直ぐ傍と言うのはあります。
ただ、時に綺麗にスピンがかかって ピタっ と言うのが出ますから
これは快感です。     

No title

ベアコンさん
書き込みありがとうございました。
ぜひ、ぜひラウンドさせてください。
なお、私は上手くないので、ご迷惑にならないよう最善を尽くします。

No title

v-224ちょねさん

 コメント、ありがとうございます。
 バンカーからピタッと寄せるショット、憧れますv-10
 まずは、このマサカリ打法から試してみます。
 私も上手くはありませんが、ラウンドの際は全力を尽くしますので、よろしくお願いします。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。