スポンサーサイト


ラウンド報告・・・大厚木カントリークラブ本コース

土曜日に、大厚木カントリークラブ本コース でラウンドしてきました。






前々から行きたいと思っていたコースで、とても楽しみにしていました。

しかしながら、当日は朝から雨・・・

普段は詰め込み過ぎと評判のコースも、この日はガラガラで、貸し切り状態でのラウンドでした。

午前中はグリーン上にも水がたまり、全く転がらない状態でしたが、午後からは雨もあがり、グリーンの水はけが良いこともあって、まっとうなゴルフが出来ました。



西→東(Par.73)、レギュラー

西 □ △ △ □ - □ - △ -
東 - 3 △ △ △ □ - 3 △

スコア 94
パット 34

3パット 3
OB 2


天候のことを考えれば、上出来だったと思います。

キャディ付きでしたので、狙いどころもハッキリわかり、とても楽しくラウンドできました。

晴れた日だったらもっと良かったでしょうね。(その場合は相当混雑するのでしょうけど)



もっとも印象に残ったのは、西コース4番、591ヤード、Par5

04_20111205144803.jpg



途中、崖が横切っているため、ティショットでは200ヤードをUTで打ちました。

距離はキャディさんのアドバイス通りだったのですが、若干右側に出たため、左足下がりのラフになってしまいました。

崖を越えるのに180ヤード必要とのことで、左足下がりでもUTで越えられそうだとは思ったのですが、ライ自体は悪くなかったため、もっと距離が出る3Wを使うことにしました。

これが大失敗で、確かに良く飛んで崖は余裕で越えたのですが、左に引っ張ってしまい、対岸左サイドのOBゾーンへ打ち込んでしまいました。

今回はキャディバックに入れていなかったので使えませんでしたが、次回は5Wで正確に打ちたいと思います。




紅葉する山に、雨上がりの雲が神秘的にかかって、とても美しかったです。

カメラを持って行くべきでした。




↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨中のラウンドお疲れ様でした。

あれ!?前回の小田原ラウンド報告が飛んでるような・・・?

No title

v-224ガクさん

 おぉ、そうだ、小田原の分が抜けてましたね。
 今度、書いておきます。

No title

如何でしたか大厚木。
メンバーの知り合いが居ないのが私の悩みでもあり
ご検討ください。

No title

v-224ちょねさん

 コメント、ありがとうございます。
 大厚木、良かったです!
 コースはとても気に入りました。

 メンバーの1人エントリー時の予約の取りやすさはどうですか?
 書換料と年会費が高いのがネックですが、それでもかなり買う気になっています。
 年明けにもう1か所の候補コースでラウンドしてきますので、その結果をみて判断したいと思います。

 あと、大厚木の本コースで、平日に限りメンバー料金で回れる優待券をもらいました。(但し、1名しか使えないので友人とかは連れて行けないのです)
 ちょねさんが平日にお休みがとれる日があれば、事前に一度ご一緒したいです。
 いかがでしょうか。

No title

それは何よりです。
先ず、一人での状況ですがクラブの方から言われているのは、「土日でもお越しになればお断りする事はしませんよ!」と言って貰ってますから大丈夫だと思います。
あと書き換え料ですが、アコーディアのビジターカードで全国のコースをラウンドすればシルバーカードにすぐなります。そうすれば書き換え料半額でのはずです。
私自身は、開場以来の会員権を父親、からの相続した形なのですが アコーディアになって年会費のあまりの高さには閉口ですが。
神奈川の環境を考えるとそれもしかたないかもしれないと諦めています。
ちなみに、本コース 東 西 は 最も良いコースだと思います。
南は少し癖があります。桜もあるので2箇所のメンバーみたいな感じなのでそこは良いかも知れませんよ。

平日休み連絡しますね。

No title

v-224ちょねさん

 早速のコメント、ありがとうございます。
 1人予約は問題なさそうですね。
 1人で行くことを前提にしていますので、その点では安心しました。

 書換料の方は、今週末のラウンドでシルバーカードの権利が得られるはずです。
 ただ、大厚木は2011年より半額の対象外で、30%割引にとどまっているようです。
 それでも、割引無しに比べれば大きいですが・・・

 平日プレーの件、書き忘れましたが、割引券は2012/1/5から有効ですので、年明けの話になります。
 私が平日で休めるのは、1/5か、月曜日です。
 もしご都合が合えばということで・・・くれぐれも無理はなさらないで下さい。

No title

年明けですね
かしこまりました。
私もホームコースでラウンドしたいので
楽しみにしています。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
