スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラウンド報告・・・富里ゴルフ倶楽部

先日、富里ゴルフ倶楽部
でラウンドして来ました。






ブルーティからのラウンドでしたが、距離が長いという印象はありませんでした。

コースもグリーンも難しいのですが、ホール毎に変化があって、私が好きなタイプのコースでした。

スコアは良くなかったですが、また行きたいと思わせるコースでしたね。


(OUT) △ □ □ □ □ △ 5 □ 4
(IN) □ △ □ □ △ 3 △ - □

スコア 107
パット 41

3パット 7 
OB 1




特に印象に残ったのは、最終18番ホール(パー5)です。

18.jpg



池越えのティショットの後、S字のフェアウェイで両側の池を避けていかなくてはなりません。

ティショットは、結構良い当たりながらフェアウェイ左のラフへ。

ライは悪くなかったのですが、木の枝が上に伸びていて、普通に打ったら当たってすぐ下に落ちてきそうです。

アイアンを思いっきり被せて低く転がす打ち方に成功して、フェアウェイセンターへ。

残りは150ヤードほどなのですが、右の池が気になりパーオンならず、左のバンカーの更に左の斜面に着弾しました。

ここからグリーンまで下っていて、途中バンカーを越えなければなりません。

バンカーに入ったら何にもならないので、ピンをオーバーする覚悟で、バンカーをとにかく越えることを最優先にアプローチ・・・

ピンをだいぶオーバーして、かろうじてグリーンオンしました。

そこから3パットしてダボでしたが、なかなかプレッシャーがかかりながらも、見た目が美しく、楽しいホールでした。


また近いうちにお邪魔して、リベンジしたいです。




↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

打球の打ち分け

頻繁にラウンドされていますね。羨ましいです。

打球を上げられない状況でアイアンを被せ低く打ち出す、言うのは簡単ですが、それをきちんとできるというのはベアコンさんの技術力だと思います。
スコアだけでなく、自分で狙ったとおりのショットができるというのもゴルフの楽しみですよね。

私が普段プレーしている小川CCも、ホールによっては白ティーと青ティーで10Yも変わらない場合もあり、コースにもよりますがトータルの距離には差があっても、ホール毎ではそれほど違いはないのではないかと思います。

フルバックからまわるのなら話は違いますが、白ティーの時の方がスコアが悪いこともありますし、同伴者にもよりますができるならいつも青ティーからプレーしたいと思っています。

女性でも青ティーでまわる人もいますし、ましてベアコンはとっくにそのレベルだと思いますよ。

生意気言ってスイマセン。この冬もお互いに張り切ってラウンドしましょう!

No title

毎週毎週ゴルフができて羨ましい限りです。

次回やっとお相手していただけるとのことで楽しみにしていますv-7

No title

v-224ごんぞうさん

 コメント、ありがとうございます。
 アイアンで低く打ち出すショットは、たまたま練習場でインテンショナルフックを遊びで打っていて、なんとなく出来そうだと思っていました。
 実践で役にたって嬉しかったです。
 
 青ティと白ティとの違いは、ホール毎で考えれば、あまり無いケースもあるのでしょうね。
 ただ、今回は同伴者の希望で青ティでのラウンドになりましたが、メンバーでも無く実力者でも無いのに、青ティでまわって良いのかな、という思いはあります。
 最近は、長いコースの方が面白いと感じるようになってきていますので、そういった慣習(?)のようなものが無ければ、私も青ティでまわってみたいと思っています。



v-224ガクさん

 お待たせしてスミマセン。
 今度のラウンド、楽しみですね。
 よろしくお願いします。

No title

好きなコースに出会うとうれしいですね。
次のリベンジ成功を祈っています。
しかしこの18番池が脅威ですね~
曲がる人は怖すぎる。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。