スポンサーサイト


単発レッスン・・・やっぱりアーリーリリース

昨日、久しぶりに定時で仕事が終わったので、単発レッスンを受けてきました。

問題点として指摘されたのは、オーバースイングとアーリーリリース。

以前指摘された事と同じですが、映像で確認すると、全く改善されていなかったです。


オーバースイングの方は、常にスリークォーターショットのつもりで振ればなんとかなりそうです。

ただ、物足りなさが付きまといますね。

この物足りなさに慣れることが大切なようです。



最大の問題は、アーリーリリースです。

スイングの最下点が左足側にくるように振るのですが、頭でわかっていてもなかなか出来ません。

何度も素振りをして、なんとかそれらしくなっても、今度はボールに当たりません。

コーチの説明によると、スイング時に手首の位置が体から離れてしまうために、ボールに当たらないらしいです。

ボールが実際に置いてある位置よりもボール1個分だけ体側にあると想定してスイングするようにアドバイスされました。

レッスン終了後も打ちこみをして、少しは当たるようになりましたが、全く安定しません。

月末にラウンドの予定があるのですが、間に合うのか心配です。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レッスン

練習に励んでいらっしゃいますね。

ベアコンさんの取り組んでおられることは、私には頭ではわかっても実感できないのですが、単発と言えども、やはりレッスンで専門家に見てもらうのも大切そうですね。

もともと師匠である上司から基本的なことを教わったのと、ラウンドで同伴の方からアドバイスいただく他は、自己流を続けている私ですが、これがなかなか上達しない原因かとも考えています。

小心者の私としては、レッスンを受けて、それでも上達しなかったら救いようがないと考えてしまうのですが、ベアコンさんも時おり受けていらっしゃるのを鑑みて、どうしようかと迷ってしまいます。

No title

v-224ごんぞうさん

 コメント、ありがとうございます。
 長期のスクールでしたら、いろいろと検討する必要があるでしょうが、単発のレッスンでしたら、軽い気持ちで受けて見られたどうでしょうか。
 コーチによっても指導する内容は変わってくると思いますので、自分に合わないと思ったら、聞き流して、次回は別のコーチにお願いすれば良いと思います。
 私が受けている単発レッスンは、コーチの指導内容が分かりやすいので、今のところ気に入っています。
 ただ、今回指導された内容が身に付くかは不明ですが・・・v-12
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
