

ラウンド報告・・・豊里ゴルフクラブ

 豊里ゴルフクラブ でラウンドしてきました。





池が多く、見た目にも美しいコースでした。

今回も、初対面の方々とのラウンド。

しかも、皆さんとてもお上手な方ばかりです。


めちゃくちゃ緊張したティショットは、自分としてはナイスショット。

最初のミドルを2オン2パットのパー発進で、これは調子が良いなと思ったのですが・・・


下のスコアを見てもらえるとわかりますが、スタートから3ホール目(インスタートのため12番ホール)で+5を叩いています。

これ、ショートなんです・・・。

ティショットでミドルアイアンをひっかけて林へ・・・

そこからウェッジでホームランOBの後、バンカーに入れたりと、悲しい8打でした。

同組の皆さんをお待たせしてしまい、申し訳なかったです。



インスタート、レギュラーティ

(IN) - □ 5 △ 3 3 △ △ -
(OUT) △ - - △ □ - □ △ -

スコア 95
パット 39

3パット 4
OB 2


もっとも印象に残ったのは、18番ホール(ミドル、364ヤード)です。


01_20111012141020.jpg


このホールは、1打目で先に行くほど狭くなっていて、私のようにドライバーがあまり飛ばない者でも、曲げれば池に入ってしまいます。

ドライバーを握らないという選択肢もあるでしょうが、あまりセカンドで距離を残すと、ガードバンカーだけでなくグリーン左の池も気になってきそうです。

ドキドキしながらも、覚悟を決めてドライバーで振り抜いた球は若干左に出て、フェードでフェアウェイセンターに落ちました。

このドキドキ感が、ちょっと心地良かったです。





今回、OB2発でしたが、もう1つのOBもアイアンでした。

ドライバーでOB無しというのは良かったのですが、ミスショットが無かったわけではありません。

どのホールか忘れましたが、凄まじく低い打球で左に打ってしまいました。

チーピンというのでしょうか?

普通に行けばOBか、池か、という打球でしたが、なんとホールの情報が書いてある石柱に当たり、レディスティの前方へ・・・

強運でした。


スコア自体は95で済みましたが、実力的にはまだまだ100以上という所でしょうね。

しばらくラウンドの予定が無いため(と言っても急に予定を入れるかもしれませんが・・・)、アイアンの練習を頑張ろうと思っています。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ










コメントの投稿

非公開コメント

安定してると思いますよ

OBやミスショットもありながら、このスコアでまとめられるというのは、やはり安定されてますよね。80台でまわれる実力は、すでに身に付けていらっしゃると思います。

多少の危険を覚悟でドライバーを握る緊張感、わかるようなきがします。このドキドキ感を味わえるのもゴルフの楽しみでしょね。

私は、ドキドキ感それ以前の状態にすっかり逆戻りですが、皆さんからの励まされ地道に努力していきます。

No title

v-224ごんぞうさん

 コメント、ありがとうございます。
 スコアについては、強運により100を切りましたが、運が悪ければ今年のワーストを更新していたかもしれないと思っています。

 なかなか思ったように上達しないものですよね。
 それでも、ラウンドしている時にはスコアの途中経過の集計をしていない事もあって、その時々のショットを楽しんでいます。
 (ラウンド後に集計してガックリすることは多いのですが・・v-12

 ごんぞうさんも、今はたまたまスランプみたいですけど、すぐに調子が戻ると思いますので、頑張って下さい。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
