

2011年の途中経過

今日は溜まった仕事を片付ける予定だったのですが…全くやる気がしないです・・・。

パソコンの前で数字を睨みつけているのですが、何時間たっても、大して進まないです。

秋の気配で寂しいからでしょうか、どうもダメですねぇ。




という事で、すっかり諦めて、今年のラウンドの分析をしてみることにしました。


私は昨年下期から、全てのラウンドの結果をGDOのスコア管理サイトに登録しています。

見てみると、今年はなんと、ちょうど30ラウンドもしていました。

こりゃ多いなぁ。

バイク購入資金がいつの間にか半分になってしまったことも、納得です。



今年の平均スコアは、現在のところ102・・・。

まだ1年間で100を切るところまではいってないです。

ちなみに昨年はどうだったのか。

昨年の下期から入力し始めたので回数は15回だけですが、平均スコアは103・・・。

ほとんど誤差のような感じですが、少しは上達しているってことですかね・・・。


01_20111008174834.jpg


せっかくですので、直近の20回と10回の値も見てみました。

すると、20回では100、10回では96と、今年になってスコアが良くなってきているみたいです。

これは嬉しい。

でも、どうしてかな。

OB発生率は、むしろ増えているみたい・・・

バンカー率が下がって、サンドセーブ率が上がっていることから、バンカーへの苦手意識が薄れてきたのが良かったのかもしれないです。


あ、あとパットも直近では良かったみたいですね。


すると、やっぱり課題はドライバーかな。

OBの数を減らさないといかんですね。



今年も残り2カ月ちょっと。

今年の平均スコアが最終的に100切れるようにしたいのですが、あとラウンドできる回数を考えると難しいかな。



とりあえず、今日もこれから打ちっ放しに行くことにしました。


↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
