スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリップ交換

父親から譲り受けたアイアンを使用していますが、さすがにグリップがくたびれていたようです。

自分ではこんなものだろうと思って使っていたのですが、先日、ラウンドでご一緒させて頂いた方に、交換を勧められました。

お金もあまり無いことですし、自分でやってみました。


ネットでグリップと交換ツールを購入。


グリップ:GolfPride ニューディケード マルチコンパウンドMCC  赤





グリップカッター:ライト グリップカッター G-706




小さいサイズのものも売っていましたが、使いづらければ意味が無いので、こちらを購入しました。



交換セット:TABATA グリップメンテナンスセット





こちらのセットは、価格の割に内容量が多いので、良いと思います。





まずグリップカッターで、古いグリップと両面テープをはがします。


IMG_0278.jpg




ここで、グリップカッターの威力に驚きました。

普通のカッターでは、作業が大変だったと思います。

買って良かったです。



次に、メンテナンスセットに入っている両面テープを巻きます。

03_20111008015229.jpg


隙間なく巻こうと思ったのですが、なかなか最初の角度が難しく、ちょっと間があいてしまいました。


新しいグリップの中と、シャフトに巻いた両面テープの双方に、たっぷり交換液をスプレーします。

そして、メンテナンスセットに含まれているガイドをグリップに差し込んで、急いでシャフトをグリップに差し込みます。



交換液の量が少なかったり、時間をかけたりすると、すぐに貼りついて失敗してしまいます。
(私も最初のグリップ1本を無駄にしてしまいました。)



迅速に差し込むのがポイントですね。

(作業中は手が離せず、写真はとれませんでした・・・)




出来上がりは、こんな感じです。

003_20111008101903.jpg



なかなか気に入っています。


















↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。