

ラウンド報告・・・千葉よみうり

GAKUさんに頼まれて、2人で千葉よみうりに行ってきました。

千葉よみうりは2サムではラウンドできませんので、知らない方と組み合わせになります。

どんな方だろうと、ちょっとドキドキしながらカートのところで待っていました。

現われたのはナイスミドルのお二人。

我々よりもちょっと年配でしたが、それを感じさせない若々しさのある方々でした。



感じの良い方々でホッとしながらスタートホールへ。

今日はだいぶ前に購入しながら勿体無くて使用できなかったタイトリストPro V1を使います。


(OUT) PAR スコア(パット)
1 4 5(2)
2 3 4(2)
3 4 8(2)         OB
4 5 7(3) 
5 4 5(2)        バンカー
6 3 4(2)
7 4 6(2)        OB
8 4 6(2)
9 5 5(2)
計 36 50(19)


今回はドライバーの練習もしたせいか、前回ほど曲がらず、ドライバーによるOBは3番ホールだけ。

もっとも、フェアウェイキープも最初の1番ホールだけでしたが・・・。


7番ホールは、堅くUTを選択したのに、右にプッシュアウトしてOBでした。


知らない方々とのラウンドですので、50なら、まぁ及第点でしょうか。


この日も大変暑く、2リッターの麦茶があっという間に無くなりました。


昼食後、食堂で水筒に氷水を入れてもらいました。



(IN) PAR スコア(パット)
10 5 5(2)
11 4 3(1)         計画通りのバーディ
12 4 6(2)
13 4 4(2)
14 4 6(3)
15 3 3(1)
16 4 4(2)
17 5 6(2)         バンカー
18 3 3(2)       急傾斜Gで1オンパー
計 36 40(17)


トータル 90(36)


後半はドライバーが安定してきて、4ホールでフェアウェイキープ。


11番ホールでは、計画通りにボールを置くことができ、バーディ。


最後の18番ホールでも、前後の組の人が見ている前で1オンでき、気分も良かったです。


終わってみれば、後半はハーフベストの40。


ドライバーとアプローチの調子が良ければ、かなりスコアが良くなるのですね。


これからも、アプローチ練習、がんばります。


↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ













コメントの投稿

非公開コメント

すごいです

ハーフ40とは、シングル並みのスコアですね。すごいです。
次の目標にされている85切りも間近なのではないですか?

当たり前ですが、ミスを少なくしショットを安定させることが好スコアの条件ですね。
私も少しでも安定させたく、ここのところ練習場で半分は9I を振っています。

ベアコンさんの後からついていけるよう頑張ってます。

No title

v-224ごんぞうさん

 コメント、ありがとうございます。
 後半はドライバーが真っ直ぐ飛ぶようになり、良いスコアを出すことが出来ました。
 ただ、なぜ改善したのかわからないため、再現性は低いですねv-292
 近いうちにスイングのビデオ解析でも受けて、問題点を把握したいと思っています。
 ごんぞうさんは、9Iでのスイング固めに着手されているご様子。
 地道な練習は根気がいりますが、きっと良い結果につながるものと思います。
 がんばって下さい。
 私もがんばります。

No title

頼んだ覚えはないのですが・・・v-7

でもなかなかいい人たちと一緒に回ることができてよかったです。
ベアコンさんもスイングの癖?を指摘されて改善できてよかったですね。
お陰様で私も千葉よみうりのベスグロが出ました。ほんとは100切りたかったですけどまだまだですねv-224

ベアコンさんがいつもの「ナイスショットの声が小さい!」と言うのではないかと冷や冷やしました。

ハーフベスグロおめでとうございます。前日ヘトヘトの中2時間打ち放題で練習した甲斐がありましたねv-7

No title

ベアコン様
近所でお安いと言えば、私のHC 大厚木 安いですよ
アコーディアだから ビジターの詰め込みとインターミッションの長ささえ気にしなければ、土日いきなり行っても組み合わせてくれますし。
コースは 本コース 桜 と併せて 45h あるし
何かとゴルフ好きには良いコースだと思います。
アコーディアのビジターカードでグループコースを何度か利用すればシルバーカードで書き換え料も半額になるはず

お勧めです

No title

v-224ガクさん

 ガクさんの「前日に引き続きこの日もラウンドするから空けておくように」、という主旨の発言で開催決定したようでしたが・・・。
 いやはや、同伴者に恵まれて、楽しいラウンドになりましたね。
 組み合わせでのラウンドも楽しいものです。
 また近いうちに行きましょう。



v-224ちょねさん

 コメント、ありがとうございます。
 ちょねさんは大厚木のメンバーさんなんですね。
 実は、大厚木も候補に入っています。
 年会費が高めだと思うのですが、会員権価格はお安いですもんね。
 土日に急な申し込みでもラウンドさせてもらえるのは魅力です。
 まずは一度、ラウンドしてこようと思います。
 今後とも、いろいろと教えてください。
 よろしくお願いします。 
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
