スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプローチ練習が面白くなってきました

めちゃくちゃ暑い日が続きますね。

それでも先日、炎天下の中、アプローチ練習場へ行って黙々と寄せの練習をしてきました。



ようやく、クラブの番手によるキャリーとランの割合の違いが分かってきました。

これまでラウンド中にチップインした事は数えるほどしかありませんが、今回の練習で結構入るようになり、根が単純な私はアプローチ練習が面白く感じるようになってきました。

(今回結構チップイン出来たのは、球数をたくさん打ったという事と、アンジュレーションの無いグリーンだったという事が大きいのですが・・・何せ単純なもので実践でも出来そうな気がしてくるのです)



プロは自宅の庭にグリーンを作ったりしているようですね。

私も宝くじが当たったら、アプローチ練習場付きの住宅を買いたいと思ってしまいました。


↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大事です

アプローチ練習、大事ですよね。
初めの頃は地味にコツコツ繰り返していると飽きてしまったものですが、
狙った場所に柔らかく落とせるようになると楽しくなってきます。

私も、練習場で球数の3割は毎回アプローチ練習に割いています。

自宅の庭にアプローチ練習場、いいですね~。
そんな夢を見させてくれるのも、これまたゴルフの楽しみですね!

No title

v-224ごんぞうさん

 コメント、ありがとうございます。
 私も、最近まで、アプローチ練習は好きではありませんでした。
 ドライバーは当たればスッキリするのですが、アプローチ練習は地味な感じですもんね。
 
 ごんぞうさんは球数の3割はアプローチに割かれるとのこと。
 私の場合、まだそこまではいきませんが、これからはもっとアプローチの練習量を増やそうと思います。

 宝くじ、これから定期的に買うようにします(笑)
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。