

ラウンド報告・・・伊勢原カントリークラブ

先週、伊勢原カントリークラブへ行ってきました。

自宅から近いゴルフ場で、会員権を安く入手できるところをリストアップしてみたのですが、そのうちの1つです。

ゴルフ場には何も言っていませんが、自分の中では視察ラウンド気分でした。



当日は快晴で、風がなく、熱中症になりそうな気候でした。

9時30分頃のスタートだったのですが、我々以外の客の姿が見えません。

平日だったせいもあり、10組程度しか入ってなくて、我々以外の組は早い時間帯にスタートしたそうです。



キャディさん付きだったのですが、かなりのベテランで、お客を選ぶタイプの方でしたね。

距離とか打ち方とかのアドバイスは的確で、私にとっては良かったのです。




OUTスタート

アウト PAR スコア(パット)
1, 5, 7(2) OB、ダボ 
2, 4, 6(3) ダボ
3, 3, 5(2) ダボ
4, 5, 7(2) ダボ
5, 5, 7(2) ダボ  ここまで5連続
6, 3, 3(2) やっとパー
7, 4, 4(2) パー
8, 4, 5(1)
9, 4, 6(2) OB、ダボ
計 37, 50(18)


イン PAR スコア(パット)
1, 4, 5(2)
2, 4, 3(1) バーディ
3, 4, 4(1) パー
4, 4, 7(2) 素トリ
5, 3, 7(2) バンカーで大叩き+4
6, 5, 5(1) 寄せワンパー
7, 4, 5(2)
8, 4, 4(1) 寄せワンパー
9, 3, 4(2)
計 35, 44(14)


トータル  94(32)でした。



特にインコースはアップダウンが激しく、スキー場のようでした。

ほかのゴルフ場では味わえないようなスリリングな体験ができ、私は面白かったです。



例えば、12番ホールの写真ですが・・・

14_convert_20110813102146.jpg



ドライバーだと斜面に打ち込むような状況になります。

動く歩道が横にあるので楽ですが、歩きだと軽登山です。



続く13番は、ティショットが打ち上げで先が全く見えません。

セカンド地点に行ってみると、後半はすさまじい打ち下ろしです。

キャディさんが正確に方向などを教えて下さったので良かったですが、セルフではちょっとまわれない感じですね。

13.jpg



総じて、とても面白いコースでした。


会員権に関しては、メンバーさんは高齢の方が多いとのことで、一緒に回れる方が出来るのかどうかが心配です。

もう少し他のコースも見ながら、じっくり考えたいと思います。


↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
