

ラウンド報告・・・ミッションヒルズカントリークラブ

GAKUさんに誘われて、週末にラウンドしてきました。

行ってきたのは、 ミッションヒルズカントリークラブ です。


ここはピート・ダイの設計で、前々から行ってみたいと思っていました。

午後スルーだったためか、休日にしては格安料金でした。


インスタート


(IN) PAR スコア (パット)
10, 4, 7 (3)  OB、スタートからいきなりトリプル
11, 4, 5 (2)
12, 3, 3 (1)  寄せワンパー
13, 5, 6 (2)
14, 4, 5 (2)
15, 4, 7 (2)  OB、トリプル
16, 3, 4 (2)
17, 4, 4 (2)  パー
18, 5, 5 (1)  寄せワンパー
46 (17)

(OUT) PAR スコア (パット)
1, 4, 7 (3)  ティショットを斜面に打ち込み素トリ
2, 4, 6 (2)  OB、ダボ
3, 5, 7 (2)  バンカーからホームラン、ダボ
4, 3, 5 (2)  池、ダボ
5, 4, 4 (1)  寄せワンパー
6, 4, 4 (2)  パー
7, 4, 5 (2)
8, 3, 3 (2)  パー
9, 5, 7 (2)  OB、ダボ
48 (18)

トータル 94(35)




私はホール毎に印象が変わるようなコースが好きです。

ここも、アイランドグリーンがあったり、かなり打ちおろすホールや打ち上げホールがあったりと、変化に富んでおり、気に入りました。





レイアウトを知らないと大けがするホールがいくつかありました。



14番 Par 4  距離の短いミドルです。


green14b.jpg




フェアウェイ途中から下っているようで、ティグランドからホールの後半は全く見えません。

ティグランドの案内板に、ウッド使用禁止と、130ヤード程度打つのが良いという指示書きがありました。

私は、先が分からないため、間違っても130ヤード以上飛ばないように、短めのショートアイアンを選択。

ちょっと力んでミスショットし、80ヤード位しか行きませんでした。

続くGAKUさんはナイスショット!

ただ、130ヤードはキャリーで越えて、見えなくなってしまいました。

GAKUさんのボールを探しに言ってみると、フェアウェイの先を下ったところで極端にOBゾーンが切れ込んでおり、残念ながらOB・・・。

確かにレイアウト図でも若干切れ込んでいますが、図での印象よりも実際の切れ込み具合は大きいように感じました。

GAKUさんのショットは良い当たりだっただけに、気の毒でした。




帰りの関越の大渋滞には閉口しましたが、またいつか行ってみたいと思います。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ










コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

なかなか戦略性の高いコースでしたねv-12

14番自分ではナイスショットと思ったのですがまさか丘の下があんな風になっているとは思いませんでしたv-13

ベアコンさんはいつも絶好調ですが、私は一時期の大スランプは脱したように思うのでまた行きたいですねv-8

v-224GAKUさん

 お疲れ様でした。
 初めてのコースは、こういう事がありますよね。
 GAKUさんのスライス病も快方に向かっているようですし、スコアもまとまるようになるのではないでしょうか。
 これからもどんどん行きましょう。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
