スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライバーのスライス対策

昨日と一昨日、仕事帰りにドライバーを100球づつ打ってきました。

最近、どうもスライス傾向が強くなってきたので、それを改めたいと思ってのことです。

一昨日は、スライスとチーピンばかりでしたが、昨日になって、ちょっとコツをつかみました。

ポイントは、左手の手首を固定し、手の甲側でボールを水平に当てるように振るというものです。

特にバックスイングで腰の高さ位まで上げた時に、左手の甲が正面よりも若干下向きにすると、より安定性が高まるように感じました。

実は、今日、ラウンドしてきたのですが、早速、その成果が出ました。

その結果は近日中に報告します。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ、ベアコンさん。
私も最近スライスに悩んでいて、困っています。
この間のラウンドもドライバーのOB連発で最悪でした。
しまいには硬さや長さの違うドライバー二本もっていって試したぐらいです。
アイアンはそこそこいいんでもったいないんですよね。
前進4打のゴルフって楽しくないですよね~

v-224ダイエットゴルファーさん

 コメント、ありがとうございます。
 ほんと、ドライバーが曲がると困りますよね。
 曲がりが酷い時は、スコアだけを考えれば他のクラブでティショットした方が良くなりそうですが、なんかスッキリしないので曲がるとわかっていてもドライバーを振ってしまいます。
 あと、スムーズな進行のために仕方がない側面もあるのでしょうが、「OBの時は、特設ティから打たなければならない。」というコースがあるのが、どうも気持ち悪いです。
 「・・・特設ティから打つことができる。」という表現にし、それとは別にスムーズな進行を義務付けて、プレーヤーに判断させるべきなんじゃないの、と思っています。(初心者のくせに生意気ですが・・・。)
 ま、私の場合、スライスが出始めるとなかなか止まりませんので、特設ティがあれば前進4打で打つと思いますけど・・・v-294
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。