スポンサーサイト


クロスからレイド・オフへ

昨夜、仕事帰りの練習で、ドライバーが左右に飛び出して安定しなかったため、その練習場の単発レッスンを受けてみました。

ここでは、スイングの動画を撮影してくれます。



正面からの映像を見てビックリ!

さくらプロのようなオーバースイング!!

しかもトップでクロスしています。

以前よりも振れるようになってきて、このようなスイングになってしまったようです。

コーチから、レイド・オフ気味にトップの上げ方を修正するように指導されました。



自分では、それほどクロスになっているという感覚が無いので、修正がかなり難しいです。

でも、トップがレイド・オフ気味に収まった時には、少なくとも左には曲がらないですね。

週末のラウンドに間に合うかわかりませんが、しばらくはドライバーのトップの位置の修正に注力します。


↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベアコンさん こんばんわ
スイングの悩み 
ゴルフアーにとって 誰もが持つ共通な悩みです
自己満足で練習されておられる方は別として
殆どの方は ビデオを見ると いやになるといいます
早い時期に 気が付く ベアコンさんは ゴルフの上達が望まれるということですね
オーバースイングの 原点は 飛距離への願望だと思います
バスタオルでの素振に重点を置いてほしいと思います  「内藤コーチの教え」
タオルの端を結び バックでは 左の肩甲骨を ホローでは右の肩甲骨へ
そして体重の配分は母指球で支え アイアン 5対5 ドライバー4対6からの
始動とされたら少しは変化が出てくるのではと思います

v-224tanuki17さん

 コメント、ありがとうございます。
 確かに、ビデオを見てガッカリしました。
 自分のイメージとあまりにも違ったものですから・・・v-12

 バスタオルでの練習方法について、ご教示頂きありがとうございます。
 タオルの端が左の肩甲骨に当たった後、インパクト地点を経由して右の肩甲骨へ当たるようにスイングするということですよね。
 早速、実践してみようと思います。
 ありがとうございます。

tanuki17

ベアコンさんへ
解りにくい説明で申し訳ありません
一応ご理解くださった様で 安心いたしました ベアコンさんの理解力のすごさに 驚きです
でもまた不安になると思いますので その時は 
内藤 コーチの インパクトからホローへの練習方法です
そしてバックでの左肘の曲がりが オーバースイングにつながると思います
まだ沢山のチックが有りますが 本でご覧になった方がよろしいのではと思います

v-224tanuki17さん

 コメント、ありがとうございます。
 いえいえ、私の理解力が低いため、誤解のないように念のためお尋ねした次第です。
 タオルの素振り、やってみたのですが、なかなか難しいですね。
 簡単そうに思ったのですが、なかなか安定しては振れないです。
 これが安定して出来るようになったら、スイングもよくなりそうですね。
 あと、本の方も確認してみます。
 ありがとうございました。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
