スポンサーサイト


ドライバー動画

昨日の動画の画質があまりにも悪すぎたので、今日の夕方、違うデジカメで撮りなおしてきました。

今回はドライバーです。

顔が映ると恥ずかしいので、この位のアングルで良いと思ったのですが、肩のラインが見えないとスイングの全体像がわからないかもしれないですね。

画像ではわかりにくいと思いますが、この打席はちょっと左サイド方向を向いてまして、正面のネットの左隅方向に向かってアドレスしています。

[広告] VPS



改めて映像で見ると、オーバースイング気味なのかなと感じました。

自分の意識では、スリークォーター程度のつもりでいましたので・・・。

もし、何かお気づきの点がありましたら、ご指導頂けるとうれしいです。

(シャツの後ろがちょっと出ているのはご愛嬌です



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

tanuki17

ベアコンさん こんにちわ
映像 見させていただきました
若くて 身体能力の優れた 好青年と判断しました
映像で バック スイングに始動する際の クラブヘッドの軌道は
スィング バランスの 一過程となり 私は大変重要視しています

ベアコンさんは模範的な軌道を描くスイング始動をしているように思います
そして何より優れているのは 自分を オープンにしたということです
そうすることにより ・仲間が増え・ 多くの人々・との交流が・豊かになり
近い将来 ゴルフをして 楽しかったーと 思うでしょう

私は練習場で スイングリズム のいい人を見つけると
その人の 真後ろで練習いたします
そして真似をします・・・・・挙句の果てには 教えを乞います
先日 練習場での コーチについて ・・・・・・のコメントを見ましたが
私は教えて頂けるのでしたら 大歓迎です 
過去を振り返ってみると やはり 教えを乞うていた人ほど 旨くなっています
でも先生を間違えると 遠回りいたします
 身近で 年配の おじさんが 何処にも居るように思いますが
質問すると 大変喜んで・・・・・・ 無料で レッスンを受けられますよ
しかし 一流コーチの レッスン内容 を 頭に入れての事ですよ

拝見しました。
見やすいですね。
私は、インパクトで肩が早く開きすぎて擦り球を打つ癖を現在克服に向けて精進しています。
その点で言えば、腰は飛球線に向かい、肩は残るので良い感じですね。
ヘッド起動は若干OUT/INにも見えましたが、どうでしょう擦っていませんか?
私 より遥かにお上手ですので私には助言はできませんが・・

なにより、このレンジ良い感じですね
私は、日ごろ30Yの小さな練習場で打っているのでなにより羨ましいです。

v-224tanuki17さん

 コメント、ありがとうございます。
 映像とは怖いもので、若くみられたようですが、実年齢ではすでに中年の域に入っています。
 ただ、いくつになっても元気にゴルフが出来るように、若くありたいものですね。

 tanuki17さんは、練習場で上手な方に教わることがあるとのこと。
 考えてみますと、練習場に集っている皆さんは、共通の趣味を持っているという事ですので、こんなに情報交換に適した場所は無いですよね。
 知らない方に話しかけるのは(私には)かなり勇気がいることですが、同好の知り合いが多くできれば、こんな幸せな事は無いと思います。
 今度、お上手で話しやすそうな方を見かけたら、勇気を出して声をかけてみようと思います。
 貴重なアドバイス、ありがとうございます。



v-224ちょねさん

 コメント、ありがとうございます。
 ご指摘の通り、たまに擦った当たりでスライスすることがあります。
 なるほど、これはインパクトの時に肩が開きすぎるのが原因なのですね。
 実は、腰と上半身の回転差に関して、正しいスイングというのが、イマイチよくわかりません。
 体が動くのに任せて振っていますが、ひょっとすると毎回違うのかもしれません。

 あと、自分では気づきませんでしたが、言われてみますとヘッド軌道がOUT-INになっているような気がします。
 スライスになるわけですね。
 今日から、このスイング軌道の修正に力点をおいて練習します。
 貴重なアドバイス、ありがとうございます。

 このレンジは、普段よく行く練習場よりちょっと値段が高めなのですが(と言っても地域では安い方です・・・)、正面のネットまで200ヤードほどあり、またレンジ球では無くコース球が打てることもあって、ラウンド前にはちょくちょく行きます。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
