スポンサーサイト


し、知らなかった・・・ゴルフ・ダビンチ2

以前、内藤雄士プロのレッスン番組「ゴルフ・ダビンチ」を欠かさず見ていました。

地上派で見られるゴルフ番組は、かなり見ていますがですが、特にこの番組はお気に入りで、番組終了をとても残念に思っていました。



それが・・・

いつの間にかパート2が始まっていました

今日、初めて見たのですが、番組が始まって2ヶ月が経つそうです。

下手こいたぁ

こらから、欠かさず見ます。



ちなみに、今日は腰のスウェー対策でした。

ほんと、勉強になります



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も見てます

私は今回のシリーズからですが毎週見ております。
内藤コーチの理論は正統派ですので、誰にでも参考になる内容だと思います。
○○打法というような、一般的な理論とは若干異なるスウィングを提唱される方もいますが、我々アマチュアはまずはオーソドックスな理論と基本を理解しておくことが大切ですよね。
番組を見ているだけでも楽しいのですが、上達にもつなげられるよう、お互い頑張りましょう!

tanuki17

こんにちは   tanuki17といいます
先日は私のアドレス記号の間違いでは 無いでしょうか
申し訳なく思っています
今回 内藤雄士プロについて 更新されていますが
私は ジェイコム ケーブルテレビのスポーツ欄で 有料で 
 8枠に分けてありますが 1枠 24時間 315円で視聴することが出来ます
スイングの基本と言うことで 大変 参考になると思います
江連さんも見ましたが 私は内藤さんの方が 良いのではと思います
最近ですが インパクト時のフエースコントロールとホローについて
勉強中です ・・・・・・・・・ 私も大変な フック で困っています
又より良い直し方があれば 教えを乞いたいです

v-224ごんぞうさん

 コメント、ありがとうございます。
 以前、ごんぞうさんにお勧め頂いた、内藤雄士プロの「SWINGの核心」は、大変勉強になりました。
 最近は読み返すことが無くなっていたのですが、本日の練習で、ドライバーのスライスがひどくなり始め、帰宅した後、久しぶりに読み返してみました。
 すると、今回のスライスの原因がわかりました。
 ごんぞうさんのおっしゃる通り、正統派の理論ということなのでしょう。
 ゴルフ・ダビンチ2も、これから欠かさず見て、上達したいと思っています。



v-224tanuki17さん

 コメント、ありがとうございます。
 ケーブルテレビのスポーツチャンネルをご覧になっているとのこと。
 うらやましい限りです。
 よくゴルフチャンネルのCMを目にしますが、様々な番組があるようで、一日中見ていても飽きなさそうですよね。

 江連プロもよくメディアに登場されますが、本は買ったことがありません。
 今度、新モダンゴルフでも読んでみようかと思っています。

 フックでお困りとのこと。
 私のような初心者がアドバイスできるはずもありません。
 逆に、いろいろと試されたプロセスや結果をご教示頂きたいなと思っています。
 よろしくお願いします。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
