

GST-4、届きました

ユピテルのゴルフスイングチェッカーGST-4が早速届きました。

ゴルフ用のGPS距離計くらいのサイズをイメージしていたのですが、思っていたより大柄でした。

早速、練習場へ。

ドライバーショットを何回か計測してみました。

Image189.jpg



かなり本気で振っていたのですが、こんな程度でした。

ヘッドスピードの割には距離が出ていないような気がするのですが、ミート率が悪いのですかねぇ?

ただ、自分のスイングの結果が数値で瞬時にわかるのは良いですね。

練習にも力が入ります。

これからの練習が、また一段と楽しみになってきました。


ユピテル(YUPITERU) ゴルフスイングトレーナー ATLAS GST-4

新品価格
¥24,696から
(2011/5/21 11:00時点)






↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

さっそくテストしたんですね。
ベアコンさんってヘッドスピード早いなぁと思っていましたが46はさすがです。
私はマンぶりしたってそんなに出ません。

でも、HS46で225ヤードって、なんか変ですよね?

いや~効率の良い振り方をしている証ですね。
私はもっと遅くて40ソコソコですよ。
確かに、このスピードならもっと飛ぶはずですよね。
距離は何を根拠に算出するんだろ・・・?

v-224てつさん

 コメント、ありがとうございます。
 この計測結果は、もちろん、マン振りしたものですよ。
 自分では遼君ばりに振っているつもりなのですが・・・ヘッドスピードは、この位が上限ですね。
 ヘッドスピードを速くしようとすると、ミートせずにあんまり飛距離が出ないみたいです。
 数値が出るのは楽しく励みになる反面、自分の限界が明確になった気がして、ちょっと寂しくなってきました。


v-224ちょねさん

 コメント、ありがとうございます。
 とにかく速く振ろうとマン振りしていますので、効率の良い振り方とはちょっと思えないのですけど・・・(苦笑)。
 なんか今日になって背中の筋肉が重いですし・・・v-12
 もう若くはないので、芯でとらえるような振り方をしようと思っています。
 そういえば、計算方法はよくわからないです。
 クラブのロフト角はデフォルトで決まってますので、ボールの初速から算出しているのですかねぇ。
 プロに振ってもらって、どの程度の数値がでるのか、確認してみたいものです。 

さすがツール王!

「べあこんがすいんぐちぇっかーをてにいれた」

まるでドラクエのようですv-7

早くボスキャラ(シングル)に辿りつけることを祈っています。

今度私のヘッドスピード測らせてください。

v-224ガクさん

 確かに、いろいろと買いすぎですね。
 ま、これからは、このスイングチェッカーで練習に励みますので、あまり買い物もしなくなるでしょう。
 ガクさんのヘッドスピードも測りますので、早速、東京へ来て下さい。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
