スポンサーサイト


レフティ SW

昨日、RESCUE MIDを買った話を書きましたが、実は同時にもう1本入手しました。

レフティ用のサンドウェッジです。

シャフトはNH950GHで、素振り用に良いと思って買いました。

うまく打てる用になったら、トラブル用にキャディバックに入れてもいいなと思っています。



ですが・・・実際、振ってみると難しいですねぇ。

球が打てるようになるには、相当なトレーニングが必要そうです。


↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日、中古クラブの試打に行ってきました。
どれが自分に合っているのか全然分かりませんでした。

ベアコンさんのクラブ選択の決定的な事項は何ですか~?

v-224バンバンさん

 コメント、ありがとうございます。
 私のような初心者の意見が参考になるかどうかわかりませんが、一応、以下のように考えて買いました。

<ドライバー>
  最初は、たまたま安売りしていたバーナーを買いました。
  そのうち、球が吹けあがるようになったので、ロフト角が小さいもの、シャフトが重め、固めのものということで、R9-460を買いました。
  その後、さらにシャフトが重め、固めのものを試してみたくなり、今のR9-420に至っています。

<フェアウェイウッド>
  ドライバーがバーナーだったので、同じシリーズのものを買いました。
  ただ、かなりライが良い時でないと使えないので、今はUTばかり使っていて、フェアウェイウッドの出番はありません。

<UT>
  アイアンのシャフト(NS950GH)と同じシャフトのレスキューMidが、安くで売っていたので買いました。
  これがとても気に入ったため、同じシャフトで前後の番手も買いました。
  他のUTを試したわけではありませんが、シャフトにはこだわりました。

<アイアン>
  父親からもらったミズノのアイアンセットを使っています。
  周囲の上級者の方が、「良いアイアンだ」と言ってくださるので、特に浮気することなく、このまま使っていこうと思っています。

<ウェッジ>
  今田選手に憧れて、ボーケイのロブウェッジを買いました。
  また、バンカーショットが苦手なため、バンスが大きなSWが欲しくなり、同じくボーケイを買いました。
  シャフトはアイアンと同じになるようにしました。

 
 ネットで安く購入することがほとんどで、試打して買うことが無いので、スペックで選んでいる感じですね。
 現在使っているドライバーは、最初は全く打てませんでした。
 試打していたら恐らく買ってなかったのではないでしょうか。
 ただ、現在は気持ちの良い弾道が(たまにですが)打てるようになり、すっかり気に入っています。

レフティー

逆スイングでバランスよく左右のスイングを練習する効果は様々な特集で見ますね。
私はレフティーのクラブ購入には至っていませんが興味あります。
16度のレスキュー流石に3W並みのロフト難しそうですね・・

同じアイアンですよね

この機会にUPしました。
同じアイアンというのは、何処か嬉しいものです。
http://ameblo.jp/posso118/

v-224ちょねさん

 コメント、ありがとうございます。
 最近、ゴルフ雑誌はあまり見ていないので、特集の方はわからないのですが、以前テレビで片山晋呉選手が左打ちをしているのを見て影響されました。
 身体のバランスを保つために良いという意味合いの事を言っていたと思います。
 
 左のSWを買ってから、ちょこちょこ振っているのですが、全然うまく振れません。
 ボールが打てるようになる日が来るのかどうか・・・。

 レスキュー16度の方も、なかなか安定しないです。
 19度は打ち易いのですが、ちょっとの違いでだいぶ違うものなんですね。
 ただスプーンよりは可能性がありそうだと思いますので、地道に練習します。

v-224ちょねさん

 私がコメントを書いている間に、追加でURLを書きこんで頂いたご様子。
 どうもありがとうございます。

 写真を拝見しましたが、ウッドもミズノで、かっこいいですね。
 以前、しんしんさんという上級者のブロガーさんがいらっしゃいましたが、その方のセッティングを思い出しました。
 (しんしんさんは、ブログを移転されたのですが、移転先を明記されなかったので、行方不明です・・・)

 またいろいろとお教え下さい。
 よろしくお願いします。
 
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
