スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラウンド報告・・・千葉新日本ゴルフ倶楽部

GWラウンドの2回目として、千葉新日本ゴルフ倶楽部(外房コースINスタート)に行ってきました。

4組のコンペに入れて頂いたのですが、初めてお会いする方も多く、ティショットではちょっと足が震えてしまいました。

知らない人が見てるだけでビビってしまうようでは、安定したスコアは望めないですよね。

我ながら、恥ずかしいです。


それでも、前半は47(16)と私にとっては良いスコアでした。

OBを出したりミスショットを連発したりしたのですが、たまたまアプローチの調子が良く、スコアがまとまったようです。


先日の千葉よみうりでの教訓も活かしました。

12番ホール、486y、Par5

untitled_20110506165928.jpg


右ドッグレッグで、ティグラウンドの正面にはバンカーがあります。

バンカーへの恐怖心から、それを避けようとすると、右OBや左の林に打ち込みそうです。

ここは固くUTを握ることにしました。

すると・・・打球は予定よりも左に打ち出し、林手前の土手へ。

UTだったので次もUTが打てる程度のラフで済みましたが、ドライバーだったら大トラブルになっていたと思います。

おかげで、このホールはパーをセーブ出来ました。



自己ベスト更新も狙えると意気込んで臨んだ後半は・・・54(19)でした。

結局、101(35)と、自己ベスト更新どころか、100も切れませんでした。

やっぱりゴルフって難しいですね。

それでもかなり夢中になっています。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~♪

朝早くから夜遅くまでお世話様でしたv-10

コース自体はオーソドックでFW広くていい感じでしたね(^_-)-☆ワタクシはそれでかえって力んでしまったようっす(汗)
スコアもだんだん安定してきたようですし、そろそろベスト更新のカウントダウンっすねv-221

またこれに懲りずご一緒して下さいねv-218

初めての方とのラウンド

前回の教訓をすぐに活かして戦略を立てられるところはさすがですね。
トータルではベアコンさんの満足のいく結果ではなかったのかもしれませんが、ハーフ47は着実に実力をつけていらっしゃるのだと思います。

私は普段小川CCしか行っていないため、コースで知り合いも増えてきたのですが、昨年一年間は初めての方とも随分まわらせていただきました。
当たり前のように2オン2パットのパーで上がられるような方と一緒の時は、どうしようかと緊張しますが、これがけっこう良い経験になっているのではないかと思います。
スコアはともかく、いかに同伴の方の迷惑とならないようにプレーできるか・・・・最近は親しい方とまわるより程よい緊張感を楽しめるようになりました。

ゴルフの楽しみ方はいろいろあり、私も益々夢中になってます。

v-224JiJiさん

 コメント、どうもありがとうございます。
 丸1日、お世話になりました。
 
 JiJiさんとは腕前が全然違いますので当たり前ですが、JiJiさんは調子が悪いなりにも最終的にはかなり良いスコアでまとめられていて、さすがだと思いました。
 私は調子は悪くなかったのですが・・・。

 また近いうちに練習場でお会いすることと思います。
 今後ともご指導頂きたく、よろしくお願い致します。



v-224ごんぞうさん

 コメント、どうもありがとうございます。
 いえいえ、ハーフ47はたまたアプローチが上手くいっただけで、まだまだ実力がついているとは言えないですね。
 運が良ければこの位で回れることが有る、という事でしょうか。

 ホームコースで初めての方とまわられているとのこと。
 そういう緊張感があるような環境でのスコアが、本当の実力なのでしょうね。
 私の場合は、スイング等の技量だけでなく、精神面でのトレーニングも必要だと思いました。
 いかに同伴の方の迷惑とならないようにプレーできるか・・・・おっしゃる通り、それが重要ですよね。
 私は、変な所に打ち込んで同伴者を待たせてしまう事がありました。
 もっと精進します。

 
 
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。