スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラウンド報告・・・千葉よみうり

GW中にラウンドを2回する事になっています。

その1回目に行ってきました。

場所は・・・またまた千葉よみうりです。

千葉よみうりは、もともと安いというのもありますが、さらにスクラッチカードで割引が当たり、今回も休日にしてはお安くラウンドできました。


前半のOUTは、51(21)

またまた100オーバーの気配です。


OBも出しちゃいました。

4番ホール、548y、Par5

new_no04photo.jpg



正面のバンカーの左側狙いがセオリーなのでしょうが、私はバンカーが大の苦手で間違っても入れたくないですし、飛距離を稼ぐためにも、左の山裾ギリギリを狙いました。

普段ドライバーが左に出ることはほとんど無いのですが、今回は若干左に打ち出してしまい、山の中へ・・・

残念ながらボールは落ちてこず、OBでした。




後半は、ドライバーのショットが安定してきました。

INは46(17)・・・バンカーで余分に2~3打かかったところもありましたが、自分のハーフのスコアとしてはかなり良い方ですね。

トータルでは、97(38)。

なんとか100は切れて良かったです。




今回の1番の反省点として、無駄にドライバーで打たない、という事が挙げられます。

11番ホール、297y、Par4

untitled_20110503135253.jpg

この日は左側のグリーンです。

距離が無いミドルですが、ダイレクトに狙うには池の周囲の木々が邪魔になります。

フェアウェイの真ん中にバンカーが有り、その脇には高い木が1本立っています。

ドライバーで打つとすれば、フェアウェイセンターのバンカーと池の間の狭い空間を狙うという事になるのでしょうね。

あまり考えずにドライバーを握ったのですが、めずらしく芯でとらえた当たりで、フェアウェイセンターのバンカーに打ち込んでしまいました。

このようなレイアウトの時には、バンカー手前に刻んだ方が良さそうです。

GW第2弾に活かそうと思います。






↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クラブ選択

久々のブログ更新ですね。
おっしゃるとおり、ティーショットでドライバーを使わないという選択は大事だと思います。私の周りにはショートホール以外はすべてドライバーという方も多いのですが、上手い方ほどホールによってドライバー以外のクラブを使っているような気がします。

私のドライバーは未だにスライスが出るものの、最近は引っ掛けやフックの方が大ケガになりやすいため、絶対左に行ってはダメなホールではUTを使っています。

戦略を立てて攻めるほどのレベルではないのですが、自分の技量を理解しておくことも重要だと思っています。

それにしても、トータル97とはうらやましい。
100と101でまわれてからは、毎回今度こそと思ってラウンドに臨むのですが、なかなか思うように100切りとはいきません。
私も5日にラウンドを予定しています。お互いに頑張りましょう!

お疲れ様でした。
懸案の第4ホール。わたくしは、うまく山越えできたのですが、結果7打ということで、ベアコンさんに残念ながら差をつけられませんでした。
また、第11ホールは、ドライバーが不調だった4/18ラウンドのときは、ティーショットをアイアンで打ってボギーを出しましたが、なまじドライバーが好調だった先回は、逆にドライバーでティーショットを打って8打でしたv-409
こういう、細かい戦略性まで考えていければ、わたくしも100切到達できるかも。。。ですな。。。

さすがですね。
なんやかんやで100切ってますもんね。。。。
バンバンは前回140・・・・。
言い訳できません。
ブログに今までのスコアUPしてますが
なんだか恥ずかしくて。。。

v-224ごんぞうさん

 早速のコメント、ありがとうございます。
 最近、ちょっとバタバタとしていて、ブログの更新を怠けておりました。
 ごんぞうさんは、左に曲げたくない時にUTをお使いとのこと。
 自分のショットの傾向を把握してクラブの使い分けをされているという事で、理想的ですね。
 私は、ドライバーは左にはいかないと思っていたのですが、今回はそれでOBを出してしまいました。
 もう少し、自分のショットの把握をちゃんとしなければいけないですね。
 ごんぞうさんも5日にラウンドされるのですね。
 ごんぞうさんはバックティからですので、私とは比較できませんが、100切りが達成できると良いですね。
 結果を楽しみにしています。



v-224金太郎さん

 お疲れ様でした。
 今回は、金太郎さんは調子が良かったですね。
 OUT終了時点では、100切りも可能な感じでしたが、後半が崩れて残念でした。
 スコアはともかく、内容はとても良いと思いました。
 今回のような調子を維持できれば、近いうちに100切りは達成できるのではないでしょうか。
 また行きましょう。



v-224バンバンさん

 早速のコメント、ありがとうございます。
 いえいえ、今回はたまたま100を切りましたが、100を切らない事の方が多いですよ。
 最近、ちょっと更新を怠けていたので、報告してなかったラウンドもありますし・・・。
 バンバンさんのこれまでの調子を考えると140とはかなり不本意な結果だったと思いますが、トッププロだって調子が悪ければ予選落ちするのがゴルフですから、あまり気にされない方が良いのでは。
 その後も精力的に練習されているようですし、次はベスグロ更新もあり得ると思いますよ。
 ブログによれば、バンバンさんも次は5日のご様子。
 結果を楽しみにしております。
 
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。