スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイク交換

3/28の日記で注文したことをご報告したソフト・スパイクとレンチ・・・注文してすぐに到着したのですが、怠けて交換していませんでした。


ブラック・ウィドウ パルサー(FTS)20個入  1,890円
(店舗の情報は画像をクリック ↓)




ソフトスパイク クリートキャディ  980円
(店舗の情報は画像をクリック ↓)







本日、やっと交換しました。



画像 002


上の写真の小さい方がスパイクに付属していたレンチです。

今回買ったレンチ(クリートキャディ)には、これと同型のアタッチメントが付いており、当然これを使用して交換を始めました。

・・・

ん?!

硬くて全く回りません。

このアタッチメントでは、力強くスパイクを捉えることが出来ず、すぐに外れてしまいます。

当然、スパイクに付属していた小さい方でも全く機能しません。




試行錯誤の結果、必要なものはこれでした!


画像 003


スパイクには2つ穴がついており、この穴に合うアタッチメントがクリートキャディに付いています。

シューズに現在付いているスパイクには、2つ穴に砂などの異物が入り込んでいますので、キリで異物を取り除きます。

その後、クリートキャディで回すと、上手く回せました。



これから交換しようという方は、2つ穴用のレンチを用意された方が良いと思います。




↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。