スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西旅行・・・淡路カントリー その1

関西旅行の2日目にラウンドした淡路カントリーのラウンド報告です。

キャディさん付きのインスタートでした。

ここでは、バンカー練習場もありましたので、スタート前にバンカー練習もしておきました。
(1日目の山の原でバンカーには苦労させられましたので・・・)



10番ミドル  3オン3パットのダボ。
  ティショットはフェアウェイに打てたのですが、アプローチミスしてダボ発進でした。



11番ショート  2オン1パットのパー。
  かなりの打ち上げで私にとっては難しいホールでしたが、上手く寄せワンできました。



12番ロング  3オン1パットのバーディ。
  このロングは471ヤードと比較的に短く、運好くバーディがとれました。
  


13番ミドル  3オン2パットのボギー。
  ティショットでスライスしてフェアウェイを外してしまいましたが、なんとかボギーですみました。



ここまで1回もバンカーに入っていません。

いやー、今日は調子が良く、ベスグロ更新も夢じゃ無いかも・・・と思っていました。



14番ロング  10オン1パットの+6。

14.gif


  1打目フェアウェイ、2打目グリーン手前約80ヤードと絶好のポジション。
  3打目はグリーン右奥にこぼしてしまいました。
  (*グリーンは図の青旗の方でした・・というか改修されて1グリーンだったと思います)
  この位置から素直に乗せるとピンからかなり遠くなってしまいます。
  かなり無理してピン方向へ突っ込んだら、グリーンをオーバーしてバンカーへ・・・
  このバンカーから球が出ない、出ない・・・・
  延々と砂遊びをして、結局10オンでした。



15番ミドル  5オン3パットの+4。
  前のホールを引きずって、いきなりOBでした。



16番ショート  2オン2パットのボギー。
  池越えだったようですが、あまり覚えていないです。
  それほどプレッシャーがかからないホールだったのかもしれません。



17番ミドル  2オン2パットのパー
  2打目が打ち上げだったのですが、上手くのせられました。



18番ミドル  3オン2パットのボギー。
  ティショットで右の傾斜に打ち込んだのですが、なんとかボギーで収めることができました。




前半は50(17)・・・スコアとしては良い方だと思うのですが、バンカー地獄が頭から離れません

あのホール以降、キャディさんが私にはバンカーを避けるルートを教えてくれるようになりました・・・



つづく。





↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。