

関西旅行・・・山の原GC山の原C その2


山の原ゴルフクラブ山の原コースのラウンド報告その2です。

14番ミドル

真っ直ぐな距離のあるミドル。
第1打でフェアウェイをキープしたものの、またまた2打目がガードバンカーへ

これで本日6回目。

なんとかバンカーからグリーンにのったものの、ピンまで遠く、3オン3パットのダボ。



15番ロング

15.gif

第1打でフェアウェイキープ、第2打もうまくグリーン手前のフェアウェイに運べて、やっとパーオンかと思いきや・・・
バンカー越えに力んでしまって、トップ!  ライナー性の当たりが白杭を越えていきました・・・

打ち直しのボールは今度は手前のバンカーイン!

本日7回目。

7オン2パットの+4。



16番ショート

当然のようにバンカーにつかまります。

本日8回目。

3オン1パットのボギー。




17番ロング

17.gif


第1打でフェアウェイキープ、第2打もうまく池を避けてグリーン手前のフェアウェイに運べました。
第3打はグリーンからこぼれたものの、バンカーには入らず。

4オン2パットのボギー。



18番ミドル

第1打はフェアウェイキープできましたが、第2打でバンカー。

本日9回目。

それからゴタゴタして5オン2パットのトリプル。



前半は55(19)・・・


必ずと言って良いほどバンカーにつかまります

後半こそは思いながら、昼食をとりました。


つづく








↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

かなり砂遊びしましたね^^;
でも、しっかり練習できたんじゃないですか^^

しかし引っ張りますね~~~~
気になる~~~^^

山の原

山の原コースに行って来たんですね~

良いコースですよね。
一度だけしか行ってませんが、また是非行きたいコースですわ。

やっぱトーナメントコースは違うんでしょうかね??

山の原GCってドコだろうと思ったら旧スポーツ振興なんですね。
私も尼崎に住んでいた頃に猪名川とかよく行っていました。
当時はゴルフやってなかったのでバス釣りにですけど(笑)

しかし、、、見事なまでのバンカーキープ率ですね・・・

v-224バンバンさん

 コメント、ありがとうございます。
 確かにバンカーは苦手でもっと練習する必要があるとは思いますが、ラウンドの時にはやりたくないですねぇ。
 これだけバンカーに入っても、まだ上達しないです。
 (また後日報告しますが、翌日のラウンドでも、バンカーに苦労しましたから・・・)
 ちょっと引っ張り過ぎでしたか。
 後半はサッと書きます。


v-224pitchさん

 コメント、ありがとうございます。
 山の原コースの印象は、それほど奇抜なレイアウトではないものの、狙い所が狭かったりして、見た目以上に難しいと感じました。
 トーナメントコースだから難しいかと言われると、おそらくラフの深さやグリーンの芝などのセッティングが全然違うと思いますので、必ずしもそうではないのではと思いますけど、プロと同じコースを回るということで、高揚感はありますね。
 今年のつるやオープンを見るのが楽しみです。


v-224てつ@しにゃさん

 コメント、ありがとうございます。
 猪名川国際にも行ったことがありますが、この辺りのゴルフ場は、大阪から近いので、利用しやすいです。
 バス釣りですか、多趣味ですね。
 バンカーショット、今度教えて下さい。
 かなり困ってます。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
