スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西旅行・・・山の原GC山の原C その1

関西1泊2日2ラウンドの旅に出掛けてきました。

羽田空港07:30発のJALで伊丹空港へ向います。

早朝の羽田空港は駐車場もガラ空きで、普段とはちょっと違った趣きでした。

金太郎先輩と合流して搭乗、あっという間に、08:45伊丹空港着。



すぐにGAKUさんの車で1日目の決戦の地、山の原ゴルフクラブへ移動。

山の原コースのインスタートです。

普段はキャディ付きのコースなのですが、たまたまセルフデーで、キャディ無しのラウンド。

このコースは、つるやオープンが開催されるトーナメントコースなのですが、果たしてキャディ無しで大丈夫なのでしょうか・・・




30分ほど時間があったので、練習場へ。

ドライバー、アイアンともに、まあまあといった感じでした。

バンカー練習場も併設されていたので、バンカー練習もやりましたが・・・・こちらは全然ダメ。

ま、いつもバンカーに泣かされていますので、当然といえば当然です。




緊張のスタートホール、10番ミドル

10.gif


距離は短いのですが、池を避けて左のフェアウェイに打たなければなりません。

かなりのプレッシャーで左に引っ掛け、木に当ててしまいました。

OBにならずに済んだのはラッキーでしたが、120ヤード程度しか進んでいません。

ここで一期に挽回しようとUT4を握ったのですが・・・やはり右の池が気になってフェアウェイ左のバンカーに入れてしまいました。

このバンカーからはグリーンまでかなりの距離がある上、間にバンカーが有ります。

冷静に、次のバンカーの手前に出せば良かったのですが、3オン狙いでクリーンに打つことを選択・・・その結果、やっぱり次のバンカーに入れてしまいました。

早くも本日2回目のバンカーです。

このバンカーからの脱出ショットでトップしてしまい、グリーンオーバー

結局、5オン2パットのトリプルスタートとなりました。



11番ショート

2オン2パットのボギー




12番ミドル

12.gif


第1打でフェアウェイをキープして、さあ2オンとUT3を握ったのですが・・・やっぱりバンカーへ

これで本日3回目。

なんとかバンカーからグリーンにのったものの、ピンまで遠く、3オン3パットのダボ。



13番ミドル

13.gif


ドライバーでナイスショットしたのですが、あと少しのところでクロスバンカーを越えられずにバンカーイン!

本日4回目。

アゴの近くなので、とりあえずフェアウェイに出すだけで、3打目に期待。

ところが、今度はガードバンカーに捕まり本日5回目のバンカー

4オン2パットのダボ。




とにかく、バンカーにつかまりまくりです

つづく


↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

近くまで来られてたんですね^^

まだ県外は香川しか行ってませんが、
今後遠征もしてみようかな~

つづくに期待してま~す

v-224バンバンさん

 コメント、ありがとうございます。
 今回は兵庫県でラウンドしましたが、確かにあとちょっとで岡山でしたね。
 意外と近いものです。
 
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。