スポンサーサイト


ラウンド報告・・千葉廣済堂カントリー倶楽部

千葉廣済堂カントリー倶楽部で金曜日にラウンドしてきました。

最近まで廣済堂レディスゴルフカップが開催されていたコースです。

この日は、朝まで台風のような荒れ模様で、果たしてラウンドできるのかなと心配しましたが、スタートする頃には、小雨は残っていたものの、風はだいぶおさまっていました。

ただ、悪天候により練習場がクローズになってしまい、ドライバーの練習などが出来ずにスタートすることになりました。


前半は南コース、後半は東コースです。

南1ホールはフェアウェイが広いミドルですが、左右の林から枝が張り出しています。

course_19.jpg

私のドライバーショットは、若干右方向へ打ち出してしまい、林をかすめて飛んでいきました。

当たらずに抜けろ!と念じたのですが・・・カコーン・・・途中で枝にあたってしまいました。

OBにはならなかったものの、木の根元へ

いきなりダボ発進です。



今日はドライバーが安定せず、苦労しました。

例えば南3ホール(ミドル)。

course_21.jpg
フェアウェイ右サイドには大きな木があり、左サイドにはクロスバンカーがあります。

スタートホールで右に打ち出したのを意識しすぎて左に打ち出してしまい、クロスバンカーを越えて左の林へ。

フェアウェイへ戻そうとしたのですが、空いている空間が小さく、木に2回も当てる始末

トリプルでした。



ドライバーだけでなく、アプローチでトップすることもあり、前半は51(19)でした。




これではイカンと昼食後にアプローチ練習をして後半に臨んだのですが・・・


後半は、バンカー地獄にはまってしまいました。

あちらこちらで、ことごとくバンカーにはまり、何度も砂遊び・・・


最も印象的だったのは最終の東9ホール(ミドル)。
course_09.jpg
このホールは距離が極端に短いのですが、ほぼ直角の左ドッグレッグです。

ドライバーだと突き抜けてしまうリスクがあるので、ユーティリティでフェアウェイセンターのベストポジションをキープ。

これで2オンと思ったのですが・・・強い向かい風を読み切れずショートしてしまい、グリーン手前のアリソンバンカーへ・・・

バンカー内に入ると、そのアゴの高さにびっくりしてしまいます。

脱出に2打を要しましたが、それでも上出来だと思えたほどです。



後半は更にスコアを悪くして59(16)で、110(35)という結果に終わりました。


う~ん、くやしい

今度は天気の良い日に行ってみたいです。

いや、近いうちに必ず行こうと思います。





↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか

ラウンドお疲れ様でした。
なかなか攻め応えのあるコースのようですね。

ホール毎にプレーを振り返って分析しておくことは、
次につながると思います。
次回のラウンドがまた楽しみですね。

頑張ってください!

お疲れさまでした。
私の方は相変わらずの夜行バスでの0泊2日でのラウンドはきつかったですv-12

かつてないほどバンカーが多く、バンカーに入るかどうかでスコアが大きく変わるコースでしたね。

幸いにしてバンカーインがベアコンさんより少なかったためか後半はベアコンさんと同じスコアで回れて光栄です。

全体的には3パットが多く反省大ですが、東コース9番でパーを取れたのは良かったですv-7

来週はいよいよベアコンさん企画で関西に殴り込みをかけられるそうで戦々恐々としていますv-8

v-224ごんぞうさん

 コメント、ありがとうございます。
 事前にコースレイアウトをチェックして臨んだのですが、ティショットが安定せずに苦労しました。
 また、風を意識する事も大事だなと実感したラウンドでした。
 2月3月は、結構ラウンドの予定が入っているので、リベンジすべきラウンドがこれ以上増えないように頑張ります。


v-224ガクさん

 お疲れ様でした。
 ガクさんは、以前ほどスライスが出なくなりましたね。
 やっぱり練習は嘘をつかないですね。
 私も今週末のラウンドに向けて、練習がんばります。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
