単発レッスン・・アーリーリリース対策

先日、仕事帰りに単発レッスンを受けてきました。

課題はズバリ、アーリーリリース対策!

ここの単発レッスンはビデオ撮影により、視覚的に確認することが出来ます。

私のアイアンのスイングを見ると、やはりかなり早い段階でコックがほどけていました。

今後のゴルフ人生を考えると、矯正した方が良いそうです。

(ちなみにドライバーのコックは、現状で良いそうで、自然なフェースローテーションを指導されました。)



矯正する練習方法と注意点

・ 左足の正面あたりを擦るように素振りを繰り返す。
但し、連続して素振りすると反動を使ってしまうので、1回1回、独立した素振りをする。
この時に、手がなるべく体に近い位置を通るようにする。

・ ボールを打ってみて、ボールが左に出る時は、まだアーリーリリースになっている。
トップしたりするのは、手の位置が体から離れている場合が多い。



アーリーリリース対策は、かなり時間がかかるそうです。

月末にラウンドがあるとコーチに伝えたのですが、かなりスコアが悪くなるかもしれないと脅されました。

ただ、将来のために、ちょっと頑張ってみたいと思います。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今のうちに強制したほうがいいですよね~
練習場でのオジサマでものすごい奇抜なスイングしてるんですけど
80代で回られる方がいるんですよ。
基礎練習している自分が情けないくらい良い球飛ばしてます。

お互い志高く頑張りましょう

v-224バンバンさん

 コメント、ありがとうございます。
 あれから意識して練習しているのですが、なかなか上手く当たらないです。
 既に悪癖が染み付いているためなのでしょうか。
 いやはや、こまったものです。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2018年目標
1.記録を詳細に残す
2.週3日クラブを握る
3.Aクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気